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ミモザ情報システム

〒607-8132
京都市山科区大塚森町
12-19
ステア211 2F
TEL:075-595-2526
FAX:075-583-2447
URL:
http://www.mimosa.gr.jp
E-mail:
メールフォーム

よくある質問
 
ミモザのインク・マスターショップについて、お客様からよくいただくご質問をまとめています。
印刷時の代表的なトラブル事例については
こんな時どうする?(トラブルシューティング)をご覧ください。

 

ご注文について

配送について

お支払いについて

変更について

商品について

その他

 

 


 

 

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本ページ掲載の情報で解決しない場合は、下記フォームよりご連絡ください。

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 ■ご注文について
 
・ご注文方法について
ご注文はホームページ上で承っております。画面の案内に従ってご注文ください。
(ホームページによる注文ができない、または、使い方がわからない場合は、メール・FAX・お電話でのご注文も承ります。)
※ホームページよりご注文いただき、1時間以内に自動配信メールがお手元に届かない場合はトラブル(メールアドレスの入力ミスなど)が予想されますので、お問い合わせ下さい。
 
 
・毎回、注文者情報を入力するのが面倒です。会員登録機能はありませんか?
楽らくオーダーを設定していただくと、次回からご注文者様の情報入力の手間を省くことができます。商品ご注文の際、少しでもスムーズにご利用いただけますようご活用下さい。
今すぐ会員登録される方は楽らくオーダー登録をご利用下さい。

楽らくオーダー設定方法

※楽らくオーダーの設定をするだけでは、注文は完了しません。
ご注文途中に設定いただいたお客様は、ページ右上【カートの中】ボタンをクリックして再度注文画面へ進み、ご注文手続きを完了くださいますよう、お願いいたします。
※楽らくオーダーのパスワード変更される方は、こちら をご利用ください。
※楽らくオーダーの住所など設定内容を変更される方は、こちら からログインしてください。
なお、ミモザのネットショップでは、ショップ毎に(例:インク・マスターとタックシールは別々に)登録いただく必要がございます。
 
 
・FAXからの注文方法について


注文情報確認画面


1.

 FAXによるご注文も承っております。

 FAX注文用紙を表示させます。
 全てのページの左側にボタンがあります。
 商品詳細ページの下側にもございます。
 (どこから入っても、同じ画面が表示されます)


FAX注文用紙画面
 

.
必要事項を入力してプリントアウトし、下記宛にご送信ください。 
※ご希望の品名・品番のご記入をお忘れなきよう、ご注意下さい。
 FAX送信先

 
・お見積書を頂きたいのですが?
作成いたします。商品名・送付方法(FAX・郵送・PDFファイル)をご指示ください。
 
 
・個人での購入はできますか?
はい、ご購入いただけます。
個人でのご購入の際は、法人名の記入は不要です。なお、ご注文者情報には固定電話の番号をご入力願います。携帯電話番号は備考欄へご入力願います。(※下図参照)
初めて弊社を利用されかつ固定電話をお持ちでないお客様は誠に恐れ入りますが「代金前払い」でのお取引、または「代金引換」、「クレジットカード」 にてご注文くだいますようお願いいたします。

個人でのご注文の方へ
 

 
・注文情報の法人名の記入は必要ですか?
個人でのご注文の場合は不要です。
 
 
・サンプル品の手配について
「純正品でないインクの利用は心配だ」という方のために、購入前に実際の商品をお試しいただけます。送料・代金とも、全て無料で手配いたします。印刷機の動作やインクの刷り色について、お客様自身の目でご確認ください。 
14時30分までにご依頼いただきますと、当日出荷手配いたします。 
 
 
・以前購入した商品を追加注文したい
当ショップでは、お客様の購入履歴をサイト上に保存し、自動表示する機能(レコメンドサービス)を提供しておりません。ただし、お客様の氏名・電話番号・住所をお知らせいただければ、私どもの手元の情報をお調べすることができます。以前購入した商品がわからない場合は、お気軽にお問い合わせください。
なお、この件についてはご大変不便をおかけいたします。現状、私共はシステムにコストをかけない分、価格面でお役に立ちたいと考えております。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
 
・商品がカートに入らず、注文ができません。
以下の理由が考えられます。
・クッキー(Cookie)の設定が無効になっている
・パソコンの設定時刻が日本時間に設定されていない
・商品数量が全角で入力されている
・カートの中に商品を入れてから1時間が経過した

 

ご使用ブラウザ のクッキー(Cookie)の設定が有効になっているかをご確認下さい。
クッキーとはお客様のパソコン内に、カートに入れた商品のデータやお客様情報等を 一時的に記憶させる仕組みです。ミモザのネットショップではクッキーを利用しております。 クッキーが有効になっていない場合、商品がカートに入りません。設定方法は以下の通りです。
※ブラウザとは…インターネットエクスプローラー等のホームページ閲覧ソフトのことです。
 
1.インターネットエクスプローラーを起動し、【ツール】から【インターネットオプション】を選択します。

 

         ※バージョン7,8,9をお使いのお客様                 ※バージョン10をお使いのお客様

 

 

2.インターネットオプションの【プライバシー】のタブを選択し、【詳細設定】を選択します。

 

 

3.詳細設定から【自動Cookie処理を上書きする】とファーストパーティのCookieを【受け入れる】 に
  チェックを入れ、【OK】をクリックし、設定完了です。

 

 

お客様のパソコンの時刻設定をご確認下さい。
日本時間に設定されていなかったり、1時間以上のずれがあった場合、 商品がカートの中に入らない、もしくは注文完了画面に移れず、カートの中画面に戻ってしまうことがあります。
時刻設定の方法は以下の通りです。
1.パソコン画面右下の時刻表示エリアをクリックすると、カレンダーと時計のグラフィックが現れます。カレンダー下の【日付と時刻の設定の変更】をクリックして下さい。

 

 

2.【日付と時刻】ウインドウが現れます。
【タイムゾーン】が「(UTC+9:00)大阪、札幌、東京」になっていることをご確認ください。
【タイムゾーン】が「(UTC+9:00)大阪、札幌、東京」になっていない場合は、【タイムゾーンの変更】をクリックしてください。

 

 

3.【タイムゾーンの設定】ウインドウが現れます。
【タイムゾーン(T)】のプルダウンメニューをクリックし、「(UTC+9:00)大阪、札幌、東京」を選択してから【OK】をクリックし、タイムゾーンの設定は終了です。
パソコンの設定時刻が本来の時刻からずれていない場合、ここまでで設定は完了です。

 

 

4.パソコンの設定時刻が1時間以上ずれている場合は、正確な時刻に修正します。
【日付と時刻】ウインドウから【日付と時刻の変更】をクリックしてください。

 

 

5.【日付と時刻の設定】ウインドウが開きます。正確な時刻に修正して、OKをクリックしてください。
パソコンの設定時刻の修正はこれで完了です。

 

 

商品の数量欄は半角数字にてご入力下さい。
全角数字でご入力いただいた場合、『カートへ入れる』ボタンを押しても商品をカート内に入れることができません。
キーボード左上(数字の1キーの隣)にある「半角/全角」切替ボタンを押し、商品の数量欄を半角数字にしてご入力下さい。

 

商品をカートに入れておける時間は60分と設定されています。
商品を検討したり、注文情報を入力しているうちに60分が経過してしまった場合、 注文情報確認画面に移動しようとしても次の画面には進めず、カートの中画面が表示されます。
再度商品をカートに入れてから60分以内にご注文を完了してください。
らくらくオーダーご登録済の方は、カートの中画面より一度ログアウトしたあと、再度ログインしてからご注文にお進みください。 

 

※お電話(075-595-2526)・FAXでのご注文も承ります。

 

・パスワードを忘れてしまいました。
パスワードリマインダより楽らくオーダーを設定いただいたお客様の登録情報を送信下さい。
パスワード変更のための仮URLをお送り致します。再度、新しくパスワードを設定して下さい。
 

 

・別名義で続けて購入するにはどうすればいいですか?
別の名義で続けて購入される場合は、一旦ログアウトしてから再度ログインし直していただく必要があります。
名義A・名義Bの二つの名義でのお買い物を例にします。
まず、名義Aで注文を完了後、そのまま名義Bでご購入予定の商品をカートに入れてください。 商品をカートに入れると「カートの中」画面に進みますので、「ログアウトボタン」(下図参照)から一旦ログアウトしてください。

ログアウトボタンをクリックすると、「楽らくオーダー」メールアドレス・パスワード入力欄が現れます。
それぞれ名義Bのものを入力すると、名義Bでの注文画面にお進みいただけます。

 

・ログアウトの方法が分かりません

1時間経過すると自動的にログアウトされる仕様となっております。
そのため、都度ログアウトをしていただく必要はございません。
ログアウトを手動で行いたい場合は、下記の方法で行ってください。

  1. カートに商品を入れます。
  2. 「楽らくオーダー設定済のお客様はこちらから」の部分にログアウトボタンが表示されますので、クリックしていただきますとログアウトされます。

カートに入れて頂いた商品は「削除」ボタンで削除していただくか、1時間が経過すると自動的に削除される仕様になっています。

 
 ■配送について
 
・商品のお届け時期(納期)について
営業日の14時30分までにご注文いただきました商品は、通常当日中に和歌山県から出荷致します。配達日の目安は納品日についてをご確認下さい。
指定運送業者「ヤマト運輸」にて商品を配送致します。

 
 
・注文した商品について、異なる住所への直送と、発送人名義の変更は出来ますか?
指定先へお送り致しますので、送り先名・住所・電話番号をお知らせください。発送人名義変更(ミモザ→お客様)も可能です。

 
・急いでいます。通常より早く対応できませんか?
通常、営業日の14時30分までにご注文いただきますと当日中に発送致します。メーカー(和歌山県)からの出荷となります。詳しくは 納品日について をご確認ください。
 
 
 ■お支払いについて
 
・代金のお支払いについて
お支払い方法としては、お客様に安心してご利用頂けるよう「後払い制」とさせていただいております。後払いにつきましては「出荷通知メール」にて送信いたします請求書の発行日から10日以内に、振込手数料をご負担の上、弊社指定の金融機関にお振込ください。なお、商品と請求書は別々に送付致します。
また、お振込み等が煩わしいというお客様の為に、ヤマト運輸による代引き決済、またはクレジットカード決済をご用意しております。
詳しくは 商品の発送 をご確認下さい。

◆請求書発行後、指定の期日内でのご入金が確認できない場合は、 メールもしくは再度請求書発行にて督促させていただきます。
◆再請求に応じられることなく、入金締切日より30日以上、未納放置された方は、(お支払いの意志の有無にかかわらず)弊社契約の管理事務代行会社に、やむをえず顧客情報を開示し、債権回収業務執行を委託致します。

近年、一部お支払期限をお守りいただけない方や、まったく支払に応じず商品も受け取ったままという方など悪質なケースが見られ、対応に苦慮しております。弊社は、お客様と良好な関係を築き、末永いお付き合いをして参りたいと、心より願っております。お手続きにつきましては、取引内容や条件をご理解の上、ご利用下さいますようお願い申し上げます。
 
 
・商品の箱に請求書が入っていません。(商品到着日に請求書が届きません)

請求書は「出荷通知メール」にてお届けします。
アドレスの登録がないなど、一部のお客様については商品と別に郵送でお届けしますが、商品を発送する場所と請求書を発送する場所が違うため、同梱することができません。あしからず、ご了承ください。

 
・領収証の発行について

郵便振替のお控え「受領証」・金融機関への「お振込明細書」が会計法規における領収証として税務署でも認められますので、上記をもって当社の領収証とかえさせていただきます。金額の内訳が明示されている必要がある場合は、弊社からの出荷完了メール等のプリントアウトを添付することで対処いただくことが可能です。

インターネットバンクをご利用の場合は各WEBサイトから印刷していただいた「ご利用明細書」を当社の領収証とさせていただいております。

クレジットカード決済をご利用の場合の領収書については、「出荷通知メール」にダウンロードいただけるアドレスを記載しますので、必要に応じ、お客様ご自身で印刷・利用をお願いします。

 
・支払条件の変更をお願いしたいのですが?
官公庁・小学校・中学校・高等学校・大学・大学院様の場合のみ、ご希望の支払条件でのご注文を承っております。 ※該当の場合は、各官公庁・教育機関指定書類の有無及び、ご希望のお支払条件を注文情報入力時画面の「備考欄」にご記入願います。
 
 
・振込手数料を差し引いて入金してしまいました
弊社では、振込手数料はお客様にご負担いただいております。振込手数料を差し引いてご入金いただきますと、不足分を再度お振込いただくことになりますので、お手配時にご留意願います。
 
 
・請求書の発行・ダウンロードがうまくできません。

こちらをご覧ください。
請求書のダウンロードでお困りの方へ
URL→https://pdf-dl.mimosa.gr.jp/notice/pdf-dl-help.html

 
・請求書が郵送されてきません

弊社では、平成28年9月より、従来郵便でお送りしておりました、当納品書兼請求書について、順次電子データ(PDF形式)での送付へと変更しております(特殊様式となる自治体関係者様など、一部のお客様を除きます)。

現在、従来よりお送りしておりました商品発送のお知らせメールに、請求書ダウンロード用のアドレスを記載しております。(メールの件名は『【ミモザの○○ショップ】商品出荷と請求書送信のご案内』です。○○の部分には、ご利用になったショップ名が入ります。)

前払いでのお取引の場合は、「受注確認メール」に記載します。
なお、請求書の郵送を停止することに伴い、郵便振替用紙の送付も取りやめます。

社内経費処理上問題が生じるなど、懸念がございます場合は、対応についてご相談させていただきたく存じますので、お気軽にお問い合わせください。

【メール】office@mimosa.gr.jp【TEL】075-595-2526

 
・請求書のメールが届きません

入力されたメールアドレスは間違えていませんか?
迷惑メールフォルダへ振り分けられていませんか?

弊社ホームページからご注文いただいた場合、ご注文後後すぐに自動返信メール、翌営業日には受注確認メール、出荷時に出荷通知/請求書メールが送信されています。

ご注文後、弊社からのメールが一通も届いていない場合は、アドレスの入力間違いが疑われます。

これらメールがどこまで受信できているかご確認の上、状況を電話またはメールにてご教示ください。

 
・振替用紙は自分で書かないといけないのですか?

ゆうちょ銀行の口座への送金を希望される場合で、お客様がゆうちょ銀行の口座をお持ちでない場合に限り、郵便振替用紙への記入が必要となります。恐れ入りますが、窓口備え付けの用紙へご記入の上、お手続きくださいませ。
また、振替手数料はお客様負担でお願いしておりますので、「青い用紙」をご指定ください。
【記入例】

なお、ゆうちょ銀行の口座間の送金なら、用紙は不要で、かつ毎月一定回数以下ならば手数料がかからない場合もございます。
ATMへ、下記のようにご入力ください。
【記号】00960-9
【番号】161588

他の金融機関から振り込む場合についても、用紙は不要です。口座の指定は下記の通りお願いします。
◇ゆうちょ銀行 〇九九(ゼロキュウキュウ)店 当座 0161588

代金の振込先として、ゆうちょ銀行以外に、ジャパンネット銀行の口座がございます。
◇ジャパンネット銀行 本店営業部 普通 1121208

お手続き方法や手数料については、ご利用の金融機関にお尋ねください。

 
 ■変更について
 
・商品の返品・交換について
商品のご注文後(FAX・メール共に受信後)の返品・交換はお受けしておりません。
万一、不良品と疑われる場合は、保証規定を設けております。適用条件については保証内容についてご覧ください。
 
 
・住所、氏名、連絡先など登録情報の変更をしたいのですが

弊社までお知らせください。
Eメール:office@mimosa.gr.jp
FAX:075-583-2447
TEL:075-595-2526
(漢字やメールアドレスの聞き取りなどでお手間をおかけいたしますため、可能であればメールやFAXでお申し出いただきますようお願いいたします。)

お知らせをいただいてから登録変更まで、1-2日営業日かかります。その間、弊社からのご案内が旧登録先へ配信される場合がありますのでご容赦ください。

なお、注文の際に利用する「楽らくオーダー」については、お客様ご自身で変更することもできます。ご注文を控え、すぐに楽らくオーダーをご利用になりたい場合などは、こちらから変更手続きをお願いします。

 
・楽らくオーダーに登録しようとすると、「このメールアドレスはすでに登録されています。」と表示され進めない

以前に楽らくオーダーを登録されたことがある場合、このメッセージが表示されます。
このような場合、別のアドレスで登録されるか、パスワードリマインダをご利用ください。
パスワードリマインダから、必要な情報を入力しパスワードを再設定することで、現在のメールアドレスで楽らくオーダーにログインできるようになります。
それでも解決できない場合は、弊社までお申し出ください

 

 ■商品について

 

・汎用インクとはどのようなものですか?

汎用インクとは、デジタル印刷機メーカーとは異なるインクメーカーが独自に製造した商品で、それぞれの対応するデジタル印刷機と互換性があるインクのことをいいます。純正インクに引けを取らない高品質国産インクなので、安心してお使いいただけます。
 
 

・汎用インクとリサイクルインクはどのような違いがありますか?

非純正品という意味では同じですが、リサイクルインクがケースや中のスポンジなどが中古であるのに対し、汎用インクはすべてが新品です。
リサイクル品は中古カートリッジにインクを再充填したもので、カートリッジの状態なども物によってかわります。
汎用インクは純正品に対応するように作られているので、トラブルというトラブルも非常に少ないといえるでしょう。
 

 

・汎用インクは適合機種以外のデジタル印刷機には使えませんか?

他の機種用のインクをご使用いただくことはできません。たとえメーカーが同じでも機種ごとにインクの成分や濃度などが調整されていますので、適応機種以外のインクを使用すると故障や印字トラブルの原因となります。
 
 

・純正品との色の違いはありますか?

汎用インクは純正インクと成分が異なります。その為、若干ですが色の違いが発生する場合があります。
 
 

・純正品と汎用インクを同時に使って大丈夫ですか?

基本的には問題ありません。
純正インクを使用していて、無くなった色から汎用インクに交換していくお客様が多くいらっしゃいます。

ですが、弊社汎用インクから他社汎用インクへの交換直後など、同じ色でもインクの色合いが多少異なるため、印刷機内部に残ったインクが混ざって一時的に色ムラがみられる場合があります。
数枚試し刷りして、混ざり合ったインクをすべて排出すれば印刷が安定します。
 
 

・デジタル印刷機とはどのようなものですか?

見た目はコピー機の様ですが、一枚づつスキャンし複製するコピー機とは違い、初めに「版(マスター)」をつくり(製版)、その孔からインクを通すことによって多枚数複製するのが印刷機です。この印刷方法を孔版印刷といい、版自体に穴をあけ、上からインクを通す事で紙に転写します。代表的な商品として、リソグラフやデュープリンターなどが挙げられます。
 

 

・デジタル印刷機の特徴は?

<スピーディーな印刷速度>
レーザープリンタ・コピー機の約3倍で120枚/分以上と高速な印刷が可能です。1000枚以上の印刷が約8分で仕上がるスピードです。

<印刷単価・ランニングコストの安さ>
印刷枚数が少ない場合は複写機の方が安価ですが、同一原稿で多部数印刷するの場合は圧倒的な安さになります。
 
 

・デジタル印刷機はどのようなところで使われていますか?

学校(テスト用紙)、スーパー(広告宣伝チラシ)、企業(会議資料)、官公庁(広告紙)などが主です。その他病院、新聞専売店、郵便局などでも使用されています。
 

 

・インク、マスターの使用期限は?

お届けしてから1年以内にご使用ください。
インク、マスター共に時間が経過しますと、品質が劣化していきます。なるべく早めのご使用をおすすめします。
 
 

・インク1本あたりの印刷枚数の目安は?

基本的に純正品と同程度は印刷できます。
製版するたびにインクが消耗しますので、印刷枚数は製版頻度によって大きく変わります。もちろん、印刷原稿のベタの面積や文字数が多いと印刷枚数は少なくなります。
目安として、A4用紙で同じ版のまま(製版1回)で印刷すると15,000枚ほど印刷できます。
 
 

・マスターの「Hタイプ」「Sタイプ」の違いは?

HタイプとSタイプの違いは耐刷性と価格です。
使用している素材(フィルムと和紙)の違いにより強度に差がでます。
耐刷枚数とは、印刷ドラムに製版され巻きついたマスター(1版)が正常にプリントできる目安の印刷枚数です。
Hタイプは約4,000枚、Sタイプは約2,000枚です。お客様のご使用状況にあわせてタイプをお選び下さい。
※同様に、Z73/Z77は、Z33/Z37に比べて耐刷性に優れています。 
 
 

・インクの保管方法について

インクは光に敏感なため、光の当たらない場所で保管してください。
10℃〜30℃の場所で保管するのが理想的です。
 
 

・品質に問題はありませんか?

原材料の選択から品質管理まで「ISO規格」に準じた体制を整えており、お客様に安心・満足いただける商品づくりを心掛けております。具体的には、お客様が印刷機を使用する環境・気候を想定し、環境試験室においてテストを実施するなどしています。
ISO14001認証取得工場で、徹底した品質管理のもとで製造された国産品ですので、純正品と同等レベルの仕上がりで印刷が可能です。
万一不都合が発生した場合には保証規定を設けております。適用条件については保証内容についてについてをご覧ください。

 

 

・保証内容について

弊社インク・マスター及び、それらを使用した印刷機本体に不具合が生じた場合は、直ちに使用を中止し、弊社(ミモザ)までご連絡ください。

<インク・マスターの不具合>
万一、弊社商品の不備により、印字トラブルなどの不都合が発生した場合は、保証規定にもとづき、無償で代品にお取替えいたします。ただし、以下の場合は保証対象外となりますのでご了承ください。
・お客様の取り扱い不注意による場合
・保証対象期限(1年間)が経過した場合
・90%以上ご使用済みの場合
・不具合が発生した商品を回収できない場合
ただし、いずれの場合も誠意をもって対処いたします。

<印刷機本体の不具合>
不具合発生直後に必ず弊社までご連絡ください。詳しい内容と状況をお聞きし、対応方法をご相談いたします。
弊社商品が故障の原因であることが確認された場合は、保証規定にもとづき修理費用を負担いたします。
弊社への事前の連絡が無いまま、メーカーによる修理を行った場合、その費用についての負担はいたしかねます。予め、ご了承ください。
上記条項が守られない場合は、保証対象期限中であっても保証いたしかねます。

 
 

・保証対象期限について

納品日から1年間となります。
 
 

・インクの空きボトルの回収について

20本以上から承っております。その際送料は必要ございません。
回収の際はご連絡いただきましたら送付先をご案内いたします。お問い合わせフォーム、またはお電話(075-595-2526)にてご連絡ください。
 
 

・リサイクルジェルジェットインクとはどのようなものですか?

リサイクルジェルジェットインクとは使用済みのインク容器を洗浄、分解した後にインクを再充填した商品です。
こちらの商品は「汎用インク」ではありません。
 

 

・リサイクル品はどうしてそんなに安いのですか?

プリンターは莫大な費用で研究開発された商品です。 これらのコストは消耗品であるインクカートリッジの価格に転嫁されるため、純正カートリッジは高価です。その純正カートリッジを回収、洗浄・部品交換等でリサイクル品として再生し、安価でご提供するものが「リサイクル品」です。
 
 

・純正品と容量は同じですか?

インク、マスターともに純正品と同じ容量になります。
 
 

・リソグラフ用インク/マスター使用時の初期設定について解説しているページはありますか?

リソグラフRZ/MZ/SD/MD/SF対応の汎用インク・マスター使用時の設定
をご覧ください。
 
 

・インクのトラブル対処解説ページはありますか?

汎用品での印刷 こんな時どうする?
をご覧ください。
 
 

・印刷機に残量が表示されませんが、正常ですか?

正常です。リソー用汎用インクにはICタグがついていないため残量表示がありませんが、インク切れの際には通知が出ます。
 
 

・使用済みインクボトルを処分する方法を教えてください。

インクボトル素材の一例です。
リソー用(ポリプロピレン/ポリエチレン)、リコー用(ポリエチレン/酢酸ビニル)、デュプロ用[DO-DS](ナイロン/ポリエチレン)、デュプロ用[DO-DS以外](ポリエチレン/酢酸ビニル)
【廃棄方法について】
通常はプラスチックゴミで出すものですが、各自治体によって異なる場合がございますので、お住まいの自治体や産業廃棄物処理業者にご相談ください。
 
 

 ■その他

 

・個人情報の取扱について

弊社は個人情報の果たす役割と重要性を認識し、個人情報保護方針を定め、その履行に努めさせていただいております。個人情報保護方針について詳しくは 運営者の紹介ページ をご確認下さい。
 

 

・文字サイズを変更したいのですが、可能ですか?

キーボードのCtrlキーとマウスホイールで拡大・縮小することができます。

文字を大きくしたい(拡大)

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 「よくある質問」の内容より、さらに詳しくお知りになりたい場合は、
 下記よりお気軽にお尋ねください。
メールフォーム電話 075-595-2526FAX 075-583-2447 クリックすると質問用紙を表示します