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タックシールショップの注文締め切り時間は14時30分(午後2時30分)です。
土・休日着荷希望承ります。

安全性を高めるため、SSLによる
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ミモザ情報システム
 
〒607-8132 
京都市山科区大塚森町
12-19 ステア211 2F
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FAX:075-583-2447 
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よくある質問

 

タックシールショップについて、お客様からよくいただくご質問をまとめています。

 

ご注文について

配送について

お支払について

変更について

商品について

その他

 


 

 

ご注文について タックシールショップよくある質問

 

 

ご注文方法について

会員登録しないと買えないのですか?

毎回注文者情報を入力するのが面倒です。会員登録機能はありませんか?

サンプル品の手配について

サンプルがない商品はありますか?

バラ(小分け)での販売はできますか?

お見積書を頂きたいのですが?

個人での購入はできますか?

注文情報の法人名の記入は必要ですか?

以前購入した商品を追加注文したい

商品がカートに入らず、注文ができません。

パスワードを忘れてしまいました。

別名義で続けて購入するにはどうすればいいですか?

ログアウトの方法が分かりません

 

 

配送について タックシールショップよくある質問

 

 

商品はいつ届きますか?

注文した商品について、異なる住所への直送と、発送人名義の変更は出来ますか?

急いでいます。通常より早く対応できませんか?

土曜日、日曜日の配達は可能ですか?

 

 

お支払について タックシールショップよくある質問

 

 

代金のお支払いについて

商品代金以外の手数料などについて

領収証の発行について

見積書について

商品の箱に請求書が入っていません(商品到着日に請求書が届きません)

支払条件の変更をお願いしたいのですが?

振込手数料を差し引いて入金してしまいました

請求書の発行・ダウンロードがうまくできません。

請求書が郵送されてきません

請求書のメールが届きません

振替用紙は自分で書かないといけないのですか?

 

 

変更について タックシールショップよくある質問

 

 

商品の返品・交換について

住所、氏名、連絡先など登録情報の変更をしたいのですが

楽らくオーダーに登録しようとすると、「このメールアドレスはすでに登録されています。」と表示され進めない

 

 

商品について タックシールショップよくある質問

 

 

対応プリンターについて

保管について

印刷ソフトについて

再剥離シールについて

RoHSに係る証明書について

1インチは何mmですか?

用紙の厚みはどれぐらいありますか?

どのプリンタ設定で印刷すればよいでしょうか?

前回に購入したものと白色度が異なるのですが?

画面の色と実際の商品の色が違うのですが?

ノーカットラベル裏の剥離用のカットが縦2本になっているものはありますか?

顔料インクに対応するラベルはありますか?

同じサイズで複数種類のラベルがあるのですが、どのように違うのでしょうか?

C1ZとCL7など、品番が違うのに仕様が同じ商品があります。違いは何ですか?

布地に貼り付けるシールはありますか?

A3判のラベルはありますか?

ラベルに文字を印刷してもらう事は可能ですか?

ラベルは表裏どちらから剥がすタイプでしょうか?

剥離紙にはシール製造会社の社名等は入っていますか?

特注品のオーダーは可能ですか?

アマゾン(Amazon)のフルフィルメント by Amazon(FBA)で使用できるラベルはありますか?

日本郵便のWebプリントサービスに対応しているラベルはありますか?

商品の梱包携帯(荷姿)について教えてください。

スリットとはなんですか?

 

 

その他 タックシールショップよくある質問

 

 

個人情報の取扱について

販売価格40%引きとありますが期間限定ですか?

文字サイズを変更したいのですが、可能ですか?

 

 

本ページ掲載の情報で解決しない場合は、下記フォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

 





 
 ■ご注文について
 
・ご注文方法について
ご注文はホームページ上で承っております。画面の案内に従ってご注文ください。

ご利用ガイド
※ご注文手続きについて、詳細は↑ご利用ガイドからが確認ください。

(ホームページによる注文ができない、または、使い方がわからない場合は、メール・FAX・電話でのご注文も承ります。)
※ホームページよりご注文いただき、1時間以内に自動配信メールがお手元に届かない場合はトラブル(メールアドレスの入力ミスなど)が予想されますので、お問い合わせ下さい。
 
 
・会員登録しないと買えないのですか?
いいえ。どなたでも、会員登録無しで購入できます。
ポイントサービスも実施しておりません。そういったサービスを実施するためのコストも廃し、どのようなお客様に対しても、なるべく格安で商品をご提供できるよう努めております。
何度もご購入いただいているお客様には、楽らくオーダーサービス(詳細は下欄参照)を提供しております。毎回の注文情報入力の手間が省けますので、ぜひご利用ください。
 
 
・毎回注文者情報を入力するのが面倒です。会員登録機能はありませんか?
楽らくオーダーを設定していただくと、次回からご注文者様の情報入力の手間を省くことができます。商品ご注文の際、少しでもスムーズにご利用いただけますようご活用下さい。
今すぐ会員登録される方は楽らくオーダー登録をご利用下さい。

楽らくオーダー設定方法

※楽らくオーダーの設定をするだけでは、注文は完了しません。
ご注文途中に設定いただいたお客様は、ページ右上【カートの中】ボタンをクリックして再度注文画面へ進み、ご注文手続きを完了くださいますよう、お願いいたします。
※楽らくオーダーのパスワード変更される方は、こちら をご利用ください。
※楽らくオーダーの住所など設定内容を変更される方は、こちら からログインしてください。
 
 
・サンプル品の手配について
送料・代金とも、全て無料で手配いたします。
14時30分までにご依頼いただきましたら当日出荷手配いたします。お一人様3種類まで、1種類につき1〜3枚をお届けいたします。
※メール便でのお届けとなるため、納品日を指定できず、またお客様のお手元に届くまで時間を要します。また、宅配便と異なり郵便受けへの投函となります。ご理解、ご了承のほどよろしくお願い致します。

 
・サンプルがない商品はありますか?
はい。一部サンプルの提供を行っていない商品がございます。
詳しくは サンプル不可リスト をご覧ください。
 
・バラ(小分け)での販売はできますか?
可能です。通常は1箱単位(ケース)での販売となっておりますが、1箱の中は5つに分割包装(PP製の袋)されておりまして、1/5単位(1袋)での販売も可能です。(一部対象外の商品もございます)
ただし、別途手数料として1箱につき1,512円(税込)頂戴いたします。(2015年4月17日手数料改定)
(例)LDW12P(1箱500シート入り)7,128円をバラで100シート注文したい。
   7,128円÷5+1,512円=2,937円(100シートの金額+手数料)

※バラ(小分け)ご希望の方は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
※1/5単位(1袋)以下の販売はしておりません。
 
・お見積書を頂きたいのですが?
作成いたします。商品名・送付方法(FAX・郵送・PDFファイル)をご指示ください。
 
 
・個人での購入はできますか?
はい、ご購入いただけます。 個人でのご購入の際は、法人名の記入は不要です。なお、ご注文者情報には固定電話の番号をご入力願います。携帯電話番号は備考欄へご入力願います。(※下図参照)
固定電話をお持ちでないお客様は、誠にに恐れ入りますが「代金前払い」でのお取引、または「クレジットカード」にてご注文くださいますようお願いいたします。

個人でのご注文の方へ
 

 
・注文情報の法人名の記入は必要ですか?
上記のとおり、個人でのご注文の場合は不要です。
 
 
・以前購入した商品を追加注文したい
当ショップでは、お客様の購入履歴をサイト上に保存し、自動表示する機能(レコメンドサービス)を提供しておりません。ただし、お客様の氏名・電話番号・住所をお知らせいただければ、私どもの手元の情報をお調べすることができます。以前購入した商品がわからない場合は、お気軽にお問い合わせください。
なお、この件についてはご大変不便をおかけいたします。現状、私共はシステムにコストをかけない分、価格面でお役に立ちたいと考えております。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
 
・商品がカートに入らず、注文ができません。
以下の理由が考えられます。
・クッキー(Cookie)の設定が無効になっている
・パソコンの設定時刻が日本時間に設定されていない
・商品数量が全角で入力されている
・カートの中に商品を入れてから1時間が経過した
 
ご使用ブラウザ のクッキー(Cookie)の設定が有効になっているかをご確認下さい。
クッキーとはお客様のパソコン内に、カートに入れた商品のデータやお客様情報等を 一時的に記憶させる仕組みです。ミモザのネットショップではクッキーを利用しております。 クッキーが有効になっていない場合、商品がカートに入りません。設定方法は以下の通りです。
※ブラウザとは…インターネットエクスプローラー等のホームページ閲覧ソフトのことです。
 
1.インターネットエクスプローラーを起動し、【ツール】から【インターネットオプション】を選択します。
※バージョン7,8,9をお使いのお客様 ※バージョン10をお使いのお客様

 

 

2.インターネットオプションの【プライバシー】のタブを選択し、【詳細設定】を選択します。

 

 

3.詳細設定から【自動Cookie処理を上書きする】とファーストパーティのCookieを【受け入れる】 にチェックを入れ、【OK】をクリックし、設定完了です。

 

 
お客様のパソコンの時刻設定をご確認下さい。
日本時間に設定されていなかったり、1時間以上のずれがあった場合、 商品がカートの中に入らない、もしくは注文完了画面に移れず、カートの中画面に戻ってしまうことがあります。
時刻設定の方法は以下の通りです。
1.パソコン画面右下の時刻表示エリアをクリックすると、カレンダーと時計のグラフィックが現れます。カレンダー下の【日付と時刻の設定の変更】をクリックして下さい。

※Windows7をお使いのお客様

 

 
2.【日付と時刻】ウインドウが現れます。
【タイムゾーン】が「(UTC+9:00)大阪、札幌、東京」になっていることをご確認ください。
【タイムゾーン】が「(UTC+9:00)大阪、札幌、東京」になっていない場合は、【タイムゾーンの変更】をクリックしてください。

 

 
3.【タイムゾーンの設定】ウインドウが現れます。
【タイムゾーン(T)】のプルダウンメニューをクリックし、「(UTC+9:00)大阪、札幌、東京」を選択してから【OK】をクリックし、タイムゾーンの設定は終了です。
パソコンの設定時刻が本来の時刻からずれていない場合、ここまでで設定は完了です。

 

 
4.パソコンの設定時刻が1時間以上ずれている場合は、正確な時刻に修正します。
【日付と時刻】ウインドウから【日付と時刻の変更】をクリックしてください。

 

 
5.【日付と時刻の設定】ウインドウが開きます。
正確な時刻に修正して、OKをクリックしてください。
パソコンの設定時刻の修正はこれで完了です。

 

 
商品の数量欄は半角数字にてご入力下さい。
全角数字でご入力いただいた場合、『カートへ入れる』ボタンを押しても商品をカート内に入れることができません。
 
商品をカートに入れておける時間は60分と設定されています。
商品を検討したり、注文情報を入力しているうちに60分が経過してしまった場合、 注文情報確認画面に移動しようとしても次の画面には進めず、カートの中画面が表示されます。
 
※お電話(075-595-2526)・FAXでのご注文も承ります。
 
・パスワードを忘れてしまいました。
パスワードリマインダより楽らくオーダーを設定いただいたお客様の登録情報を送信下さい。 パスワード変更のための仮URLをお送り致します。再度、新しくパスワードを設定して下さい。
 
・別名義で続けて購入するにはどうすればいいですか?
別の名義で続けて購入される場合は、一旦ログアウトしてから再度ログインし直していただく必要があります。
名義A・名義Bの二つの名義でのお買い物を例にします。
まず、名義Aで注文を完了後、そのまま名義Bでご購入予定の商品をカートに入れてください。
商品をカートに入れると「カートの中」画面に進みますので、「ログアウトボタン」(下図参照)から一旦ログアウトしてください。

ログアウトボタンをクリックすると、「楽らくオーダー」メールアドレス・パスワード入力欄が現れます。
それぞれ名義Bのものを入力すると、名義Bでの注文画面にお進みいただけます。
 
・ログアウトの方法が分かりません

1時間経過すると自動的にログアウトされる仕様となっております。
そのため、都度ログアウトをしていただく必要はございません。
ログアウトを手動で行いたい場合は、下記の方法で行ってください。

  1. カートに商品を入れます。
  2. 「楽らくオーダー設定済のお客様はこちらから」の部分にログアウトボタンが表示されますので、クリックしていただきますとログアウトされます。

カートに入れて頂いた商品は「削除」ボタンで削除していただくか、1時間が経過すると自動的に削除される仕様になっています。

 

 
 ■配送について
 
・商品はいつ届きますか?
営業日の14時30分までにご注文いただきました商品は、通常当日中に愛媛県から出荷致します。配達日の目安は 納品日について をご確認下さい。
指定運送業者「福山通運」にて商品を配送致します。
また弊社では通常、商品お届け日を平日になるよう指定させていただいております。平日以外の納品をご希望の方はご注文時にその旨をお知らせ下さい。
 
 
・注文した商品について、異なる住所への直送と、発送人名義の変更は出来ますか?
指定先へお送り致しますので、送り先名・住所・電話番号をお知らせください。発送人名義変更も可能です。

 
・急いでいます。通常より早く対応できませんか?
通常、営業日の14時30分までにご注文いただきますと当日中に発送致します。ただ、メーカー(愛媛県)からの出荷となります。詳しくは 納品日について をご確認ください。
 
 
・土、日、祝日に配達は可能ですか?
弊社では通常、商品お届け日を平日になるよう指定させていただいておりますが、ご注文時にご指定をいただきましたら対応させていただきます。
ただし、弊社は休日となっており、万一配達トラブル等が起きますとご迷惑をおかけしてしまうことになります。できるだけ平日配達にてご対応いただけますよう、お願い致します。
 
 
 ■お支払いについて
 
・代金のお支払いについて

お支払い方法としては、お客様に安心してご利用頂けるよう「後払い制」とさせていただいております。
代金につきましては、「出荷通知メール」にて送信いたします請求書の発行日から10日以内に、振込手数料をご負担の上、弊社指定の金融機関にお振込ください。なお、商品と請求書は別々に送付致します。
また、お振込み等が煩わしいというお客様の為にクレジットカード決済をご用意しております。
詳しくは お支払い方法について をご確認下さい。

◆請求書発行後、指定の期日内でのご入金が確認できない場合は、 メールもしくは再度請求書発行にて督促させていただきます。
◆再請求に応じられることなく、入金締切日より30日以上、未納放置された方は、(お支払いの意志の有無にかかわらず)弊社契約の管理事務代行会社に、やむをえず顧客情報を開示し、債権回収業務執行を委託致します。

近年、一部お支払期限をお守りいただけない方や、まったく支払に応じず商品も受け取ったままという方など悪質なケースが見られ、対応に苦慮しております。弊社は、お客様と良好な関係を築き、末永いお付き合いをして参りたいと、心より願っております。お手続きにつきましては、取引内容や条件をご理解の上、ご利用下さいますようお願い申し上げます。
 

 
・商品代金以外の手数料などについて
ゆうちょ銀行振替(振込)手数料・銀行振込手数料につきましては商品代金に加算して申し受けております。クレジットカード決済に係る手数料は弊社が負担いたします。
各種手数料の詳細につきましては お支払い方法について をご確認下さい。
 
 
・領収証の発行について

郵便振替のお控え「受領証」・金融機関への「お振込明細書」が会計法規における領収証として税務署でも認められますので、上記をもって当社の領収証とかえさせていただきます。金額の内訳が明示されている必要がある場合は、弊社からの出荷完了メール等のプリントアウトを添付することで対処いただくことが可能です。

インターネットバンクをご利用の場合は各WEBサイトから印刷していただいた「ご利用明細書」を当社の領収証とさせていただいております。

クレジットカード決済をご利用の場合の領収書については、「出荷通知メール」にダウンロードいただけるアドレスを記載しますので、必要に応じ、お客様ご自身で印刷・利用をお願いします。

 
・見積書について
お問い合わせいただきましたら即日発行致します。只今、10箱以上につきましては特別価格をご案内致しております。様式等についてご指定があれば対応させていただきますので、ご相談下さい。
 
 
・商品の箱に請求書が入っていません(商品到着日に請求書が届きません)

請求書は「出荷通知メール」にてお届けします。
アドレスの登録がないなど、一部のお客様については商品と別に郵送でお届けしますが、商品を発送する場所と請求書を発送する場所が違うため、同梱することができません。あしからず、ご了承ください。

 
・支払条件の変更をお願いしたいのですが?
官公庁・小学校・中学校・高等学校・大学・大学院様の場合のみ、ご希望の支払条件でのご注文を承っております。 ※該当の場合は、各官公庁・教育機関指定書類の有無及び、ご希望のお支払条件を注文情報入力時画面の「備考欄」にご記入願います。

 
・振込手数料を差し引いて入金してしまいました
弊社では、振込手数料はお客様にご負担いただいております。振込手数料を差し引いてご入金いただきますと、不足分を再度お振込いただくことになりますので、お手配時にご留意願います。
 
 
・請求書の発行・ダウンロードがうまくできません。

こちらをご覧ください。
請求書のダウンロードでお困りの方へ
URL→https://pdf-dl.mimosa.gr.jp/notice/pdf-dl-help.html

 
・請求書が郵送されてきません

弊社では、平成28年9月より、従来郵便でお送りしておりました、当納品書兼請求書について、順次電子データ(PDF形式)での送付へと変更しております(特殊様式となる自治体関係者様など、一部のお客様を除きます)。

現在、従来よりお送りしておりました商品発送のお知らせメールに、請求書ダウンロード用のアドレスを記載しております。(メールの件名は『【ミモザの○○ショップ】商品出荷と請求書送信のご案内』です。○○の部分には、ご利用になったショップ名が入ります。)

前払いでのお取引の場合は、「受注確認メール」に記載します。
なお、請求書の郵送を停止することに伴い、郵便振替用紙の送付も取りやめます。

社内経費処理上問題が生じるなど、懸念がございます場合は、対応についてご相談させていただきたく存じますので、お気軽にお問い合わせください。

【メール】office@mimosa.gr.jp【TEL】075-595-2526

 
・請求書のメールが届きません

入力されたメールアドレスは間違えていませんか?
迷惑メールフォルダへ振り分けられていませんか?

弊社ホームページからご注文いただいた場合、ご注文後後すぐに自動返信メール、翌営業日には受注確認メール、出荷時に出荷通知/請求書メールが送信されています。

ご注文後、弊社からのメールが一通も届いていない場合は、アドレスの入力間違いが疑われます。

これらメールがどこまで受信できているかご確認の上、状況を電話またはメールにてご教示ください。

 
・振替用紙は自分で書かないといけないのですか?

ゆうちょ銀行の口座への送金を希望される場合で、お客様がゆうちょ銀行の口座をお持ちでない場合に限り、郵便振替用紙への記入が必要となります。恐れ入りますが、窓口備え付けの用紙へご記入の上、お手続きくださいませ。
また、振替手数料はお客様負担でお願いしておりますので、「青い用紙」をご指定ください。
【記入例】

なお、ゆうちょ銀行の口座間の送金なら、用紙は不要で、かつ毎月一定回数以下ならば手数料がかからない場合もございます。
ATMへ、下記のようにご入力ください。
【記号】00960-9
【番号】161588

他の金融機関から振り込む場合についても、用紙は不要です。口座の指定は下記の通りお願いします。
◇ゆうちょ銀行 〇九九(ゼロキュウキュウ)店 当座 0161588

代金の振込先として、ゆうちょ銀行以外に、ジャパンネット銀行の口座がございます。
◇ジャパンネット銀行 本店営業部 普通 1121208

お手続き方法や手数料については、ご利用の金融機関にお尋ねください。

 
 ■変更について
 
・商品の返品・交換について
商品のご注文後(FAX・メール共に受信後)の返品・交換はお受けしておりません。
初期不良品の場合は商品をお取替させていただきますのでご相談下さい。
 
 
・住所、氏名、連絡先など登録情報の変更をしたいのですが

弊社までお知らせください。
Eメール:office@mimosa.gr.jp
FAX:075-583-2447
TEL:075-595-2526
(漢字やメールアドレスの聞き取りなどでお手間をおかけいたしますため、可能であればメールやFAXでお申し出いただきますようお願いいたします。)

お知らせをいただいてから登録変更まで、1-2日営業日かかります。 その間、弊社からのご案内が旧登録先へ配信される場合がありますのでご容赦ください。

なお、注文の際に利用する「楽らくオーダー」については、お客様ご自身で変更することもできます。 ご注文を控え、すぐに楽らくオーダーをご利用になりたい場合などは、こちらから変更手続きをお願いします。

 
・楽らくオーダーに登録しようとすると、「このメールアドレスはすでに登録されています。」と表示され進めない

以前に楽らくオーダーを登録されたことがある場合、このメッセージが表示されます。
このような場合、別のアドレスで登録されるか、パスワードリマインダをご利用ください。
パスワードリマインダから、必要な情報を入力しパスワードを再設定することで、現在のメールアドレスで楽らくオーダーにログインできるようになります。
それでも解決できない場合は、弊社までお申し出ください


 

 ■商品について

 

・対応プリンターについて

各商品の詳細ページにて対応するプリンターをご案内しております。

ご使用中のプリンターがどのようなプリンターかわからない方は 「プリンタの見分け方」 をご覧下さい。

タックシールは普通紙に比べ厚く、特にレーザープリンタやコピー機で印刷される際はトナーが定着しづらいため、「用紙の種類」をラベルや厚紙に設定されることをお勧めいたします。
 

 

・保管について

 1.極端な高温多湿、低温は避けてください。

   理想的には温度10℃〜30℃、湿度70%RH以下で保管してください。

 2.水分、薬品などがつかないように保管してください。

 3.ポリエチレン包装等を使って外気を遮断してください。

 4.直射日光、至近距離からの蛍光灯照射などは避けてください。

 5.製品は必ず平置きにしてください。

 6.衝撃を避けてください。
変色・変質や、シートの反りによるプリンタのトラブルを避けるため、適切な状態で保管いただき、お早めにご使用ください。

ラベルの保管方法について

 

 

ラベル使用後は袋に入れてください

 

ラベルのカールを防ぐため、ラベル面を下にして水平に保管してください

 

 

・印刷ソフトについて

弊社では対応するソフトを販売しております。ラベル印刷ソフトウェア をご覧ください。

また、無料でご利用いただける ラベルドクター SP LITE もご用意しております。なお、ラベルドクター SP LITEはご利用になれるラベルの種類が限られます。それ以外のラベルにつきましては 有償版のラベルドクターSP にて印刷いただくことができます。詳しくは ラベルドクターSP商品ページ をご覧ください。
 

 

・再剥離シールについて

特殊な粘着剤を使用しておりますので、貼っている間はしっかり貼り付き、はがす際には糊残りを抑え、きれいにはがすことが出来ます。いわゆる「弱粘着タイプ」のシールとは性質の異なるものです。ただ、何度も貼り直しができるものではありません。
 

 

・RoHSに係る証明書について

弊社取扱タックシールにつきましてはRoHSに基づく証明が可能となっております。ご使用に際しRoHS指令物質含有調査報告書や製品安全データシートGHS対応書等が必要な場合はお問い合わせ下さい。
 

 

・1インチは何mmですか?

1インチは25.4mmです。
 

 

・用紙の厚みはどれぐらいありますか?

シートカットタイプのみ、「分類から探す」から各商品カテゴリをご覧いただくと紙厚について記載しております。用紙の種類によって、厚みは異なります。カラー対応の用紙の場合、用紙の表面に定着性をよくする加工を行っていますので、厚みは増す傾向にあります。プリンタの設定については 下の項 をご覧ください。

紙厚の確認方法
 

 

・どのプリンタ設定で印刷すればよいでしょうか?

レーザープリンタの場合、ラベル紙は普通紙に比べ厚みがあり、トナーが定着しづらい為、「厚紙モード」または「ラベル紙モード」での印刷をお勧め致します。
インクジェットプリンタの場合、マルチタイプラベル、再剥離タイプラベルは「普通紙」、カラーインクジェット専用紙(光沢ラベル等)は「高品位専用紙」、「専用紙」または「光沢紙」等に設定ください。
レーザープリンタでインクジェット専用ラベルを印刷することは、機器内部でのラベルはがれを誘発し、プリンタ故障の原因になりますのでお控え下さい。

モードの名称および設定方法について詳しくは、各プリンタメーカーにお尋ねください。
 

 

・前回に購入したものと白色度が異なるのですが?

随時、研究開発及び品質改良(原紙及び糊の改善)を行っている関係で、予告なしで品質・内容等変更する場合があります。なお、この場合におきましては返品・交換をお受付いたしかねますので、ご容赦ください。
特に用紙の色味(青み・黄みの程度)については基準値を明示しておらず、また全く同一の紙質・色味の製品を継続的にお届けすることをお約束するものではありません。製造ロット間の差異も発生しうるため、厳密には同時に購入した同一品番でも、原紙の色味が若干異なるということも起こり得ます。(大量購入の際、このようなことが起きては困る場合は、事前にご連絡ください。同一ロットの商品で出荷できるよう手配いたします)
こういった点においてもコストダウンを図り、安価での提供を目指しております。あらかじめご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
 

 

・画面の色と実際の商品の色が違うのですが?

パソコンの画面(ディスプレイ)は、方式の違いや設定によって色味が大きく変わってしまいます。厳密な色合わせが必要な場合は、実際の商品サンプルを無料でお届けいたしますので、購入前にご確認ください。また、同じ「白」でも、カテゴリによって青みがかっていたり、黄味がかっている等の差異があります。色味が画面の色と異なるといった理由による返品・交換はお受付いたしかねますので、ご了承ください。
 

 

・ノーカットラベル裏の剥離用のカットが縦2本になっているものはありますか?

CL-7U2(各種プリンタに対応するマルチタイプ)がございます。
 

 

・顔料インクに対応するラベルはありますか?

申し訳ありませんが、現在お取り扱いはございません。
 

 

・同じサイズで複数種類のラベルがあるのですが、どのように違うのでしょうか?

ラベルに使用している紙の種類や表面加工方法、および入数が違います。
 

 

・C1ZとCL7など、品番が違うのに仕様が同じ商品があります。違いは何ですか?

メーカーが複数ブランドで商品展開を行っている関係で、まれに商品の重複が起こる場合があります。この場合、多くは同一品質・内容の商品となりますが、気になる場合はお問い合わせください。
 

 

・布地に貼り付けるシールはありますか?

申し訳ありませんが、現在お取り扱いはございません。
 

 

・A3判のラベルはありますか?

CL7-A3(マルチタイプ)、FCL7-A3(耐水・耐温度タイプ)、FEJ7-A3(静電吸着タイプ)がございます。
 

 

・ラベルに文字を印刷してもらう事は可能ですか?

弊社ではラベルの販売のみで文字や画像の印字サービスは承っておりません。
 

 

・ラベルは表裏どちらから剥がすタイプでしょうか?

印刷後に表から剥がすタイプです。
 

 

・剥離紙にはシール製造会社の社名等は入っていますか?

いいえ。裏面には、用紙の上下を示す矢印、または対応プリンタ、取り扱い上の注意書き等が印刷されております。

裏面の様子

また、耐水耐温度タイプと目隠しラベルには、それぞれブランド名(ナナタフネスラベル、ナナ目隠しシール)が入っています。(変更される場合もあります。事前に確認できますので、そのことが問題となるようでしたらお問い合わせ下さい)
 

 

・特注品のオーダーは可能ですか?

申し訳ありませんが、承っておりません。
 

 

・アマゾン(Amazon)のフルフィルメント by Amazon(FBA)で使用できるラベルはありますか?

ございます。下記の商品が対応します。
LDW24UC(各種プリンタに対応するマルチタイプ)

LDW24UCF(きれいにはがせる再剥離タイプ)

LDW24UCX(カラーインクジェットプリンタ用ラベル)
 

 

・日本郵便のWebプリントサービスに対応しているラベルはありますか?

はい、ございます。
詳しくは、http://www.mimosa.gr.jp/oa_label/yuubin.htmlでご確認ください。

 

・商品の梱包状態(荷姿)について教えてください

タックシールは、段ボール箱に入った状態でお届けします。
1箱の中は、80枚〜100枚毎のナイロン製袋に小分けして包装しております。(シンプルパックを除きます)
少量販売の場合は、上記のナイロン製袋をボール紙(厚紙)でできたバッグに入れてお送りします。
荷姿
 

 

・スリットとはなんですか?

ラベルのはくり紙の裏側に入っている切れ目のことで、これによりラベルを簡単に剥がすことができます。

 

 ■その他

 

・個人情報の取扱について

弊社は個人情報の果たす役割と重要性を認識し、個人情報保護方針を定め、その履行に努めさせていただいております。個人情報保護方針について詳しくは 運営者の紹介ページ をご確認下さい。
 

 

・最大45%引きとありますが期間限定ですか?

期間限定ではなく、いつでも定価の40〜45%OFFにて販売致しております。効率的な社内体制で、国産メーカーの業務用ラベルを工場から直送させていただきます。このため、割安な値段設定が可能となっています。

送料も無料です。
 

 

・文字サイズを変更したいのですが、可能ですか?

キーボードのCtrlキーとマウスホイールで拡大・縮小することができます。

文字を大きくしたい(拡大)

文字を小さくしたい(縮小)

 

「よくある質問」の内容より、さらに詳しくお知りになりたい場合は、下記よりお気軽にお尋ねください。
メールフォーム電話 075-595-2526FAX 075-583-2447 クリックすると質問用紙を表示します