よくある質問 >
ご利用ガイド

この度は、ミモザ「OBCソフトウェアショップ」にご来店いただきまして、ありがとうございます。 初めての方や、インターネットでのお取引が不慣れな方に、少しでも安心してお買い物いただけるよう、店内をご案内させていただきます。
※
さらに詳しい内容や商品についてよくある質問は、こちらにまとめてあります →よくある質問
|
■ご注文の手順
|
|
・ホームページからのご注文(推奨) |
|

|
1. ご希望の商品が見つかったら、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
複数個ご購入される場合は、「カートに入れる」ボタン左側の枠内に必要個数を半角数字でご入力ください。(数量は後から変更できます) |
|

|
2. 「カートの中」ページへ移動します。ご希望の商品が表示されているかをご確認ください。
不要となった場合は右端「削除」ボタンをクリックすれば取消できます。
「カートの中」ページでは注文数量の変更ができます。ご希望の数量を半角の数字でご入力いただき、「変更」ボタンをクリックしてください。商品金額が自動計算されます。
※「変更」ボタンを押さないと反映されませんのでご注意ください。
続けてお買い物をされる場合
(同時に複数の商品を注文される場合)
中ほどの、「買い物を続ける」ボタンを押すとトップページへ戻ります。他のページへ移動しても、カートへ入れた商品の情報は保持されます。引き続き商品をお選びください。再び商品をカートに入れるか、右上の赤のボタン(下記参照)をクリックすると、左記の画面へ戻ります。

楽らくオーダーについて 楽らくオーダーを設定すると、次回注文時から注文者情報(住所、氏名、電話番号等)を入力する手間が省けます。ぜひご利用ください。
※楽らくオーダーの登録をしただけでは商品は注文できていません。登録後、改めて「カートの中」ページからご注文ください。
※楽らくオーダー登録内容修正などは、こちらの案内をご覧ください→ 楽らくオーダーについて |
|

|
3. 画面の案内にしたがって、必要な情報を入力してください。全て入力し終えたらページの下方「確認画面へ進む」ボタンを押してください。
入力内容に不備があった場合は先に進むことができません。赤字で注意書きが出ますので、該当箇所を修正してください。
※「ふりがな」は「ひらがな」でご入力ください。  |
|

|
4. 次の画面へ進み、下部の「この内容で注文する」ボタンをクリックすると注文完了です。
しばらくすると、ご入力いただいたメールアドレス宛に『ご注文内容ご確認:自動配信メール』というタイトルのメールが届きます。このメールが1日経っても届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、メールまたはお電話にて問い合わせください。 |
|
・FAXでのご注文 |
|
 |
1. FAXによるご注文も承っております。
FAX注文用紙を表示させます。
全てのページの左側にボタンがあります。 (用紙は、ご購入される商品にあわせてお選びください。記入欄が異なります。)
商品詳細ページの下側にもございます。
|
|
 |
2. 必要事項を入力してプリントアウトし、下記宛にご送信ください。
※ご希望の品名・品番のご記入をお忘れなきよう、ご注意下さい。
 |
|
|
■配送方法
|
|
・商品の配送方法について |
OBCソフトウェアショップは前払い制です。ご注文いただきますと、請求書を「出荷通知メール」にてお送りいたしますので、ご入金をお願いいたします。弊社でご入金の確認が取れますと、通常翌営業日にメーカー(東京都)から出荷致します。 (クレジットカード決済の場合は、注文締め切り時間の13時30分以前に申し込みいただいた場合、翌営業日に発送いたします。) 配達日の目安は
納品日について
をご確認下さい。指定運送業者「佐川急便」にて商品を配送致します。 また弊社では通常、商品お届け日を平日になるよう指定させていただいております。平日以外の納品をご希望の方はご注文時にその旨をお知らせ下さい。 |
|
■お支払い方法
|
|
・お支払い方法について |
以下の3点からお選びいただけます。 1.弊社指定銀行(ゆうちょ、ジャパンネット)へのお振込み 2.クレジットカード決済 原則「前払い制」とさせていただいております。請求書発行日より10日以内に、振込手数料ご負担の上、お支払いください。詳しくは お支払いと商品の発送
をご確認下さい。 |
不明な点等ございましたら、下記よりお気軽にお尋ねください。 |
   |
|