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PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション

  • PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション

コンビニ、ゆうちょ銀行での代金回収が可能な納品書兼払込票を印刷するオプション製品

  • この商品は単体では動作しませんので、ご注意ください。

【連動製品】『PCA商魂DXシステムA/B』『PCA商魂DXEasyNetwork』『PCA商魂DXwith/forSQL』

コンビニ収納代行オプション』は、コンビニエンスストア、ゆうちょ銀行での代金回収が可能な納品書兼払込票を印刷するオプション製品です。回収された収納データの入金消し込みも可能となっており、代金回収業務の効率化に貢献いたします。

商品番号:4988659603185

標準価格:224,400円(税込)

販売価格:134,640円(税込)


 個

FAXでのご注文も承ります→FAX注文用紙

PCA商魂DX コンビニ収納代行オプションの特長

PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション

【POINT 1】 ライフスタイルに合わせた代金回収を実現! コンビニ収納
全国43,000店のコンビニエンスストアが24時間、貴社に代わって代金収納の窓口になります。お客様に専用のコンビニ支払用紙を送付し、お近くのコンビニエンスストアにて、代金を入金していただく代金回収方法です。

【POINT 2】 
全国均一の手数料で代金収納が可能に! 郵便振替払込
全国の郵便局、ゆうちょ銀行が代金回収の窓口になります。お客様に郵便振替払込用紙を送付し、お近くの郵便局より代金を入金していただく代金回収方法です。全国の郵便局で払い込み可能です。

【POINT 3】 
GS1-128バーコード印刷に対応
コンビニ収納のバーコードの印字方法が「JAN」4段形式から「GS1-128」1段形式に変更されました。「PCA商魂コンビニ収納代行オプション」では、「GS1-128」のみ対応しております。

【POINT 4】 
入金データ受入機能
コンビニエンスストアや郵便局で代金の回収が発生した場合、代金収納代行業者から回収の通知が「テキストデータ(CSV形式)」で送られてきます。テキストデータは「入金データ」として受け入れることができます。

PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション 対応機器構成

PCA対応製品(必須)

・『PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション』の運用には、『PCA商魂DXシリーズ』がインストールされているシステム環境が必要です。本ソフト単独での運用や、別バージョンのPCA商魂との連携運用はできません。

・『PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション』をインストールするパソコン1台につきソフト1本が必要となります。

例1)『PCA商魂DX システムB』を利用中の場合

『PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション』を1本ご購入ください。

『PCA商魂DX』がインストールされているパソコンに、『PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション』をインストールの上、ご利用可能です。

例2)『PCA商魂DX with SQL 3CAL』を利用中で、『PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション』を2台で利用する場合

『PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション』を2本ご購入ください。

『PCA商魂DX』がインストールされているクライアントパソコン3台のうちデータ連携操作を行う2台のパソコンで『PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション』をインストールの上、ご利用可能です。

※『PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション』は、データ連携操作を行うパソコン台数分の購入が必要になります。

※コンビニ収納代行オプションのご利用には、本ソフトウェアの他に収納代行業者とのご契約が必要です。

※データ連携操作を行うパソコン台数分の購入が必要になります。

※プリンタードライバーについては、上記OSに対応したメーカーから提供されているドライバーをご使用ください。※接続する装置・周辺機器は使用するパソコン本体と使用するOSに依存しますので使用に際しては注意が必要です。
※必要メモリ・必要ハードディスク容量は、ハードウェア環境・ソフトウェア環境・ネットワーク環境によって異なる場合がありますので注意が必要です。
※with SQL製品のライセンスは「インストール台数」、for SQL製品のライセンスは「同時使用台数」となっております。
※for SQL製品でご使用される場合で、別途ご用意されたSQL Server 2008をセットアップされる場合、インスタンスの作成方法にご注意下さい。すでにセットアップされたSQL Server 2008に新規インスタンスを作成しますと、別途サーバーライセンスが必要となります。
※「for/with SQL」をWANでご利用の場合にはRemote Desktop Service環境での動作保証となります。
※Microsoft社のサポート保証期間が終了しているOSについては正常に動作しない可能性がありますので、保証期間の終了していないOSでの運用をお勧めします。

保守(PSS)との同時購入がお得!

業務ソフトを使い続けるためには、更新が必要です。
毎年法令改正に伴う基準や計算式、出力様式のレイアウト変更などが発生します。これに伴い、機能の追加などもたびたび発生します。
また、近年はWindowsのアップデート(更新)の頻発により、突然パソコンの環境が変わりソフトが起動しなくなるケースも増えています。

保守(PSS:PCA Support and Service)に加すれば、これらに対応する最新の更新プログラムを受け取ることができる上、電話サポートなどさまざまな特典もついてきます。
ここ数年の間はマイナンバーの導入や元号改正、消費税改正、インボイス導入など業務ソフトに大きな影響を及ぼす改正が続いております。
また、このような改正に対応するプログラムは1回の更新で全て網羅できず、継続的に更新プログラムが提供されることが多いです。

ソフトウェア導入の折は、ぜひ保守(PSS)加入をご検討ください。

保守セットのお申し込み方法

本ページ上部の『この商品を注文する』ボタンの上に、PSS(保守)加入の選択肢がございますので、ご指定ください。

ソフトウェア購入と同時の加入がお得です。
保守セット選択方法

何も選択せずにご注文いただくと、ソフトウェア単独のご注文として承ります。

保守セットをご購入いただいた後の流れ

1.ソフトウェア本体とともに「PSS会員パッケージ」が届きます

PSS会員パッケージ

同梱されている「PSS会員お申込み案内」に下記内容が記載されていますので、必ずご確認ください。

  • PSS会員 パッケージ名(ご購入いただいたソフト名)
  • PSS会員 パッケージ 製造番号
  • 伝票番号

PSS会員のお申込み手続きを完了するために必要となりますので、大切に保管してください。

2.お客様ご自身でPSS会員の登録手続きをしていただきます

保守セットのご購入時点では、PSS会員の登録は完了しておりませんので、ご注意ください。

「申し込み案内用紙」に記載されたお申込用URLからログインしていただき、必要事項を入力いただくことで、PSS会員のお申込みが完了いたします。

お申込み完了までの流れはPSSパッケージ(新規)お申し込みまでの流れをご覧ください。

更新プログラムについて

「PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション」の更新プログラムは、インターネット上からダウンロードができません。
プログラムの内容に更新があった際には、PCAからお客様へ更新プログラムディスク(CD-ROM)が送付されます。

PSS会員制度(年間保守契約)に関するご案内

当社では、PCA ソフトウェアを安心して使い続けるために、最新の法令および、OS をはじめとするコンピュータ環境に随時対応し続ける、保守サービス「PSS会員」へのご加入をお勧めしております。

正規代理店の当社で購入いただくソフトウェアは在庫品ではなく、注文時点で最新版(リビジョン)のプログラムを都度メーカーから直送いたします。

PCA商魂DX コンビニ収納代行オプション 保守契約(PSS会員パッケージ)のご案内

2年目以降の更新時など、PSS1年分を単体で'購入する場合は、下記よりご注文ください。当ページで選択できる「PSS1年セット」と同一商品です。
(当ページではソフトとのセット価格を掲載しているため、下記単体購入価格とは異なります。)

当社はPCA正規代理店・インストラクションパートナーです

基幹業務ソフトウェアの導入相談承ります | PCA正規販売代理店 ミモザ

  • 当社は「PCA認定インストラクションパートナー」です。
    ピー・シー・エー株式会社により操作指導を行う技能を有すると認定された「PCA認定インストラクター」が在籍しています。
  • 商談は「PCA認定セールスアドバイザー」が、商談を担当いたします。
    同じくピー・シー・エー株式会社により、製品知識に精通しお客様に適切な製品/サービスを提案できる技能を有すると認定されたスタッフが在籍しています。
    また、豊富な実績が評価され、「PCA AWORD 2023 エリア部門賞」を受賞しました。
  • 珍しい、業務ソフト専門店です。
    当社は複数メーカー/ベンダーの製品やサービスを扱いますので、メーカーの枠を超えた提案も可能です。業務改善にむけたシステムの選定や入れ替え、既存ソフトのバージョンアップやリプレイスなど他の販売店や事務機器業者様では難しかった案件も、ご相談ください。
  • 全国対応いたします。
    リモートや電話・FAXを駆使して商談対応いたします。訪問が必要な指導や初期設定は、PCA子会社のユースウェア事業者・ケーイーシー株式会社と連携して地域の別なく対応しております。

どうぞ、お気軽にご相談ください!

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株式会社ミモザ情報システムは、PCA認定インストラクションパートナーです。


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