1. トップページ
  2. 商品一覧
  3. PCAソフトウェア製品
  4. じまんDXシリーズ

仕入じまんDX

  • 仕入じまんDX
  • 仕入じまんDX

2024年3月下旬にパッケージ版ソフトの販売が終了いたします。
販売終了後は、これまでと同様にオンプレミス環境で運用できる「PCAサブスク商管」をご検討ください。

小規模法人向け仕入管理ソフトの決定版『PCA仕入じまんDX』

・仕入、仕入締、支払、在庫管理機能
・売上じまんと連動し、販売管理も一体運用
・強力なPDF、Excel出力機能

販売期間外の為、現在は注文を受付けておりません。

「DXシリーズ/じまんシリーズ」の機能比較

保守(PSS)との同時購入がお得!

業務ソフトを使い続けるためには、更新が必要です。
毎年法令改正に伴う基準や計算式、出力様式のレイアウト変更などが発生します。これに伴い、機能の追加などもたびたび発生します。
また、近年はWindowsのアップデート(更新)の頻発により、突然パソコンの環境が変わりソフトが起動しなくなるケースも増えています。

保守(PSS:PCA Support and Service)に加入すれば、これらに対応する最新の更新プログラムを受け取ることができる上、電話サポートなどさまざまな特典もついてきます。
ここ数年の間はマイナンバーの導入や元号改正、消費税改正、インボイス導入など業務ソフトに大きな影響を及ぼす改正が続いております。
また、このような改正に対応するプログラムは1回の更新で全て網羅できず、継続的に更新プログラムが提供されることが多いです。

ソフトウェア導入の折は、ぜひ保守(PSS)加入をご検討ください。

保守セットのお申し込み方法

本ページ上部の『この商品を注文する』ボタンの上に、PSS(保守)加入の選択肢がございますので、ご指定ください。

ソフトウェア購入と同時の加入がお得です。
保守セット選択方法

何も選択せずにご注文いただくと、ソフトウェア単独のご注文として承ります。

保守セットをご購入いただいた後の流れ

1.ソフトウェア本体とともに「PSS会員パッケージ」が届きます

PSS会員パッケージ

同梱されている「PSS会員お申込み案内」に下記内容が記載されていますので、必ずご確認ください。

  • PSS会員 パッケージ名(ご購入いただいたソフト名)
  • PSS会員 パッケージ 製造番号
  • 伝票番号

PSS会員のお申込み手続きを完了するために必要となりますので、大切に保管してください。

2.お客様ご自身でPSS会員の登録手続きをしていただきます

保守セットのご購入時点では、PSS会員の登録は完了しておりませんので、ご注意ください。

「申し込み案内用紙」に記載されたお申込用URLからログインしていただき、必要事項を入力いただくことで、PSS会員のお申込みが完了いたします。

お申込み完了までの流れはPSS会員パッケージ(新規)お申し込みまでの流れをご覧ください。

更新プログラムのディスク送付について

DXシリーズのPSS会員制度では、更新プログラムディスク(CD-ROM)の送付有無を選ぶことができます。「更新プログラムディスク送付なし」の場合、更新プログラムはPCAのサイトよりダウンロードでの提供となりますが、1万円程度割安です。

※本ページより注文いただける保守セットは、「更新プログラムディスク送付なし」のプランです。
「更新プログラムディスク送付あり」をご希望の場合は、ソフトウェアPSS会員パッケージ(年間保守)更新プログラムディスク送付ありをそれぞれカートに入れてご注文ください。

正規代理店の当社で購入いただくソフトウェアは在庫品ではなく、注文時点で最新版(リビジョン)のプログラムを都度メーカーから直送いたします。

仕入じまんDX 製品紹介

支払消込

今まで仕入先元帳と支払消込処理で行っていた消込み作業が支払消込に統合されました。
よりスムーズに消込み作業が実行できます。

買掛金、未払金の帳票の統合

今まで処理が別だった買掛金、未払金の帳票が統合されました(買掛金・未払金元帳、買掛金・未払金残高表、買掛金・未払金明細表)。
いままで別の処理で出力していたものが一つの処理で行うことができより効率UPにつながります。

在庫受払帳

商管X 在庫受払画面

「在庫受払帳」と「在庫受払の照会」が統合され、「在庫受払帳」での照会が可能になりました。
「在庫受払帳」から各伝票へのズームが可能です。

ズームイン機能

参照したい画面を即座に表示して、明細データの確認・修正・追加・削除が可能な「ズームイン機能」を搭載。
該当項目を指定することにより次から次へと画面を変更することができ、詳細なデータ参照をスピーディに行うことができます。
【ズームイン機能対象画面】
仕入明細表→仕入入力
支払明細票→仕入入力・支払入力
買掛金・未払金残高表→買掛金・未払金元帳→仕入入力・支払入力
在庫受払帳→売上入力・仕入入力・出荷入力・仮出荷入力

Excel・PDFファイル作成もラクラク

紙に印刷する場合と同様の手順でExcelデータ出力・PDFファイル作成が可能です。Excel出力の際、科目指定をした場合は科目別に別ファイルとして出力されます。元帳では月度ごとにシートを分けて出力することも可能です。
PDF出力の場合には、科目の区切りにしおりが自動で作成されます。
※対応するExcelはExcel2003以降です。

主な処理件数

商品

件数無制限※ コード英数カナ4~13桁 商品コード2・3英数カナ20桁以内

得意先

件数無制限※ コード英数カナ4~13桁

部門

コード英数カナ3~6桁

担当者

件数無制限※ 4~13桁

プロジェクト

件数無制限※ コード英数カナ16桁以内

商品区分

件数無制限※ 5区分 コード英数カナ4~6桁

得意先区分

件数無制限※ 5区分 コード英数カナ4~6桁

摘要

件数無制限※ 9種類 コード英数カナ4~6桁

セット商品

コード数字4桁 9,999件 99商品/セット

在庫マスター

件数無制限※ コード英数カナ4~13桁

倉庫区分

件数無制限※ コード英数カナ4~6桁

仕入先

件数無制限※ コード英数カナ4~13桁

仕入先区分

件数無制限※ 5区分 コード英数カナ4~6桁

仕入伝票

件数無制限※ 99明細/伝票 伝票番号2英数カナ16桁以内

出荷伝票

件数無制限※ 99明細/伝票

仮出荷伝票

99,999,999件 99明細/伝票

支払伝票

件数無制限※

※「件数無制限」とはHD容量内となります。また、データ件数が多い場合には十分な処理速度が得られない場合があります。なお、確認は弊社条件にて行っています。

対応機器構成

OS Microsoft(R) Windows 11
Microsoft(R) Windows 10
Microsoft(R) Windows 8.1
CPU

Celeron以上必要 Core i5以上を推奨

※または同等の互換プロセッサーを搭載したコンピューター

メモリ 2GB以上必要 8GB以上を推奨
ディスク
ドライブ
HDドライブ、DVD-ROMドライブがそれぞれ1台以上必要
データのバックアップ用に大容量リムーバブルディスクドライブの接続を推奨
HDD/SSD容量 Windows11 64GB 以上必要
Windows10 20GB 以上 必要
Windows8.1 2GB 以上 必要
256GB 以上を推奨
プログラム セットアップ時に最低 600MB 以上の空き 容量が必要
.NETFramework4.6のインストールにさらに4.5GB以上必要
システム ドライブ(OSがインストールされている ドライブ)には十分な空き 容量が必要
モニター 解像度1024×768~ ハイカラー以上を推奨
プリンター 上記OSに対応するプリンター(単票紙はA4以上、連続紙は15インチ印刷可能なプリンター)
手形サイズ(7.5cm×35cm)が手差し指定可能なプリンター(手形管理オプションご利用の場合)
データベース Microsoft(R) SQL Server 2019
Microsoft(R) SQL Server 2017
Microsoft(R) SQL Server 2016 SP2 または SP3
Microsoft(R) SQL Server 2014 SP3

※マルチデスクトップには対応しておりません。

※タブレットモードには対応しておりません。

※電子申告直接送信についてはMicrosoft Edgeには対応しておりません。Internet Explorerをご使用ください。

※Windows10でサポートされるMicrosoft SQL ServerはMicrosoft SQL Server 2012 Service Pack 2 以降となります。

※Microsoft社のサポート保証期間が終了しているOSについては正常に動作しない可能性がありますので、保証期間の終了していないOSでの運用をお勧めします。

仕入じまんDX 保守契約(PSS会員パッケージ)のご案内

2年目以降の更新時など、PSS1年分を単体で'購入する場合は、下記よりご注文ください。当ページで選択できる「PSS1年セット」と同一商品です。
(当ページではソフトとのセット価格を掲載しているため、下記単体購入価格とは異なります。)

当社はPCA正規代理店・インストラクションパートナーです

基幹業務ソフトウェアの導入相談承ります | PCA正規販売代理店 ミモザ

  • 当社は「PCA認定インストラクションパートナー」です。
    ピー・シー・エー株式会社により操作指導を行う技能を有すると認定された「PCA認定インストラクター」が在籍しています。
  • 商談は「PCA認定セールスアドバイザー」が、商談を担当いたします。
    同じくピー・シー・エー株式会社により、製品知識に精通しお客様に適切な製品/サービスを提案できる技能を有すると認定されたスタッフが在籍しています。
    また、豊富な実績が評価され、「PCA AWORD 2023 エリア部門賞」を受賞しました。
  • 珍しい、業務ソフト専門店です。
    当社は複数メーカー/ベンダーの製品やサービスを扱いますので、メーカーの枠を超えた提案も可能です。業務改善にむけたシステムの選定や入れ替え、既存ソフトのバージョンアップやリプレイスなど他の販売店や事務機器業者様では難しかった案件も、ご相談ください。
  • 全国対応いたします。
    リモートや電話・FAXを駆使して商談対応いたします。訪問が必要な指導や初期設定は、PCA子会社のユースウェア事業者・ケーイーシー株式会社と連携して地域の別なく対応しております。

どうぞ、お気軽にご相談ください!

カートの中

合計数量:0

商品金額:0円

カートを見る

FAX注文用紙

スマートフォンサイト

カテゴリー

営業日カレンダー

2024年 3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2024年 4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

休業日

株式会社ミモザ情報システムは、PCA認定インストラクションパートナーです。


ミモザ運営ショップ一覧

株式会社ミモザ情報システムは、PCA、OBCなどの業務ソフトウェアおよびサプライ用品を中心に扱う専門店です。