弥生 サプライ用品(帳票)を特価にて販売中!

ブックマーク登録ミモザ運営ショップ一覧

ミモザの弥生ショップ弥生サプライ用品-給与明細書・源泉徴収票・振替伝票・売上伝票など送料無料・代金後払

電話 075-595-2526
カートを見る

  • 商品カテゴリ
  • 会社概要
  • ご利用ガイド
  • よくある質問
  • お問合せ


各社クレジットカード対応

弥生 =商品検索=
キーワード

品番がお分かりの方は
上の検索窓に半角英数字で入力してください。

弥生サプライ用品FAX注文用紙
弥生ショップの注文締め切り時間は13時30分(午後2時30分)です。

安全性を高めるため、SSLによる
暗号化通信を採用しています。

よくある質問

■営業日■
営業日カレンダー

ミモザ情報システム
株式会社
ミモザ情報システム

〒607-8132
京都市山科区大塚森町
12-19
ステア211 2F
TEL:075-595-2526
FAX:075-583-2447
URL:
http://www.mimosa.gr.jp
E-mail:
メールフォーム

インクリボンショップ
インクリボンショップ


ミモザのスタッフブログ

ミモザのFACEBOOKページ


よくある質問 弥生

 ミモザの弥生ショップについて、お客様からよくいただくご質問をまとめています。
 

ご注文について 弥生ショップよくある質問

個人利用です。携帯電話番号のみで注文はできますか?

サンプル・カタログ・体験版をいただく事はできますか?

個人での購入はできますか?注文情報の法人名の記入は必要ですか?

商品がカートに入らず、注文ができません。

毎回注文者情報を入力するのが面倒です。会員登録機能はありませんか?

パスワードを忘れてしまいました。

別名義で続けて購入するにはどうすればいいですか?

 

配送について 弥生ショップよくある質問

注文しました商品について、指定された住所への直送は可能でしょうか?

送料はかかりますか?

土曜日、日曜日に配達は可能ですか?

 

お支払いについて 弥生ショップよくある質問

商品の箱に請求書が入っていません。(商品到着日に請求書が届きません)

お見積書を頂きたいのですが?

領収証を発行して頂く事は可能ですか?

支払い条件の変更をお願いしたいのですが?

振込手数料を差し引いて入金してしまいました。

 

変更について 弥生ショップよくある質問

返品・交換は、どうなっていますか?

楽らくオーダーの会員情報を変更したいのですが?

楽らくオーダーに登録したメールアドレスを変更したいのですが?

 

その他 弥生ショップよくある質問

販売価格は期間限定ですか?

 

お問合せ

 

商品について 弥生ショップよくある質問

弥生会計や弥生給与などソフトウェアの販売はありますか?

体験版はどのくらいの期間使用できますか?

体験版使用中の不明点はアドバイスいただけるのですか?

ネットワークシリーズの体験版もあるのですか?

こんなに安いのはなぜですか。

弥生カスタマーセンターのナビダイヤルを教えてください。

例年、源泉徴収票はいつから販売開始ですか?

源泉徴収票専用封筒はありますか?

源泉徴収票専用バインダーはありますか?

『源泉徴収票 単票』はインクジェットプリンターに対応しているのでしょうか?

財務会計ソフト関連の弥生サプライ用品を教えてください。

給与計算ソフト関連の弥生サプライ用品を教えてください。

弥生の専用バインダー用品を教えてください。

弥生シリーズ用封筒を教えてください。

弥生シリーズ用タックシール を教えてください。

 



 

【ご注文について】

 

Q.

個人利用です。携帯電話番号のみで注文はできますか?

A.

個人のお客様も、ご注文者情報には固定電話番号をご入力願います。携帯電話番号は備考欄へご入力願います。
(ご注文いただいた内容の確認のため弊社から連絡する場合もございます)

固定電話をお持ちでないお客様には、申し訳ございませんが、「代金前払い」にてご注文くださいますようお願いいたします。

 

 

 

Q.

サンプル・カタログ・体験版をいただく事はできますか?

A.

可能です。サンプルにつきましては品番をご指示ください。

弥生製品体験版→無料体験版をダウンロードする

 

 

 

Q.

個人での購入はできますか?注文情報の法人名の記入は必要ですか?

A.

はい、ご購入いただけます。個人でのご購入の際は、法人名の記入は不要です。

 

 

 

Q.

商品がカートに入らず、注文ができません。

A.

以下の理由が考えられます。

・クッキー(Cookie)の設定が無効になっている

・パソコンの設定時刻が日本時間に設定されていない

・商品数量が全角で入力されている

・カートの中に商品を入れてから1時間が経過した 

 
・クッキー(Cookie)の設定が無効になっている
ご使用ブラウザ のクッキー(Cookie)の設定が有効になっているかをご確認下さい。
クッキーとはお客様のパソコン内に、カートに入れた商品のデータやお客様情報等を 一時的に記憶させる仕組みです。ミモザのネットショップではクッキーを利用しております。 クッキーが有効になっていない場合、商品がカートに入りません。設定方法は以下の通りです。

※ブラウザとは…インターネットエクスプローラー等のホームページ閲覧ソフトのことです。

 

1.インターネットエクスプローラーを起動し、【ツール】から【インターネットオプション】
 を選択します。

 

※バージョン7,8,9をお使いのお客様 ※バージョン10をお使いのお客様

 

 

2.インターネットオプションの【プライバシー】のタブを選択し、【詳細設定】を選択します。

 

 

3.詳細設定から【自動Cookie処理を上書きする】とファーストパーティのCookieを【受け入れる】にチェックを入れ、【OK】をクリックし、設定完了です。

 

 

・パソコンの設定時刻が日本時間に設定されていない
お客様のパソコンの時刻設定をご確認下さい。 日本時間に設定されていなかったり、1時間以上のずれがあった場合、商品がカートの中に入らない、もしくは注文完了画面に移れず、カートの中画面に戻ってしまうことがあります。
時刻設定の方法は以下の通りです。
1.パソコン画面右下の時刻表示エリアをクリックすると、カレンダーと時計のグラフィックが現れます。
カレンダー下の【日付と時刻の設定の変更】をクリックして下さい。

※Windows7をお使いのお客様

 

 

2.【日付と時刻】ウインドウが現れます。
【タイムゾーン】が「(UTC+9:00)大阪、札幌、東京」になっていることをご確認ください。
【タイムゾーン】が「(UTC+9:00)大阪、札幌、東京」になっていない場合は、
【タイムゾーンの変更】をクリックしてください。

 

 

3.【タイムゾーンの設定】ウインドウが現れます。
【タイムゾーン(T)】のプルダウンメニューをクリックし、「(UTC+9:00)大阪、札幌、東京」を選択してから【OK】をクリックし、タイムゾーンの設定は終了です。
パソコンの設定時刻が本来の時刻からずれていない場合、ここまでで設定は完了です。

 

 

4.パソコンの設定時刻が1時間以上ずれている場合は、正確な時刻に修正します。
【日付と時刻】ウインドウから【日付と時刻の変更】をクリックしてください。

 

 

5.【日付と時刻の設定】ウインドウが開きます。
正確な時刻に修正して、OKをクリックしてください。
パソコンの設定時刻の修正はこれで完了です。

 

 

 

・商品数量が全角で入力されている
商品の数量欄は半角数字にてご入力下さい。全角数字でご入力いただいた場合、『カートへ入れる』ボタンを押しても商品をカート内に入れることができません。
キーボード左上(数字の1キーの隣)にある「半角/全角」切替ボタンを押し、商品の数量欄を半角数字にしてご入力下さい。 

 

・カートの中に商品を入れてから1時間が経過した
商品をカートに入れておける時間は60分と設定されています。
商品を検討したり、注文情報を入力しているうちに60分が経過してしまった場合、注文情報確認画面に移動しようとしても次の画面には進めず、カートの中画面が表示されます。
再度商品をカートに入れてから60分以内にご注文を完了してください。
らくらくオーダーご登録済の方は、カートの中画面より一度ログアウトしたあと、再度ログインしてからご注文にお進みください。  

 

※お電話(075-595-2526)・FAXでのご注文も承ります。

 

Q.

毎回注文者情報を入力するのが面倒です。会員登録機能はありませんか?

A.

楽らくオーダーを設定していただくと、次回からご注文者様の情報入力の手間を省くことができます。商品ご注文の際、少しでもスムーズにご利用いただけますようご活用下さい。
今すぐ会員登録される方は楽らくオーダー登録をご利用下さい。

楽らくオーダー設定方法

※楽らくオーダーの設定をするだけでは、注文は完了しません。

ご注文途中に設定いただいたお客様は、ページ右上【カートの中】ボタンをクリックして再度注文画面へ進み、ご注文手続きを完了くださいますよう、お願いいたします。

※楽らくオーダーのパスワードを紛失された方、変更される方はこちら をご利用ください。
※楽らくオーダーの住所など設定内容を変更される方は、こちら からログインしてください。なお、ミモザのネットショップでは、ショップ毎に(例:弥生ソフトウェアとタックシールは別々に)登録いただく必要がございます。

 

 

 

Q.

パスワードを忘れてしまいました。

A.

パスワードリマインダより楽らくオーダーを設定いただいたお客様の登録情報を送信下さい。

パスワード変更のための仮URLをお送り致します。再度、新しくパスワードを設定して下さい。

 

 

Q.

別名義で続けて購入するにはどうすればいいですか?

A.

別の名義で続けて購入される場合は、一旦ログアウトしてから再度ログインし直していただく必要があります。
名義A・名義Bの二つの名義でのお買い物を例にします。
まず、名義Aで注文を完了後、そのまま名義Bでご購入予定の商品をカートに入れてください。
商品をカートに入れると「カートの中」画面に進みますので、「ログアウトボタン」(下図参照)から一旦ログアウトしてください。

ログアウトボタンをクリックすると、「楽らくオーダー」メールアドレス・パスワード入力欄が現れます。
それぞれ名義Bのものを入力すると、名義Bでの注文画面にお進みいただけます。

 

 

 

【配送について】

 

Q.

注文しました商品について、指定された住所への直送は可能でしょうか?

A.

可能です。送り先名・住所・電話番号を明記ください。

 

 

 

Q.

送料はかかりますか?

A.

送料無料でお届けします。

 

 

 

Q.

土曜日、日曜日に配達は可能ですか?

A.

基本的には受け付けておりませんが、ご注文時に記載していただきましたら対応いたします。
弊社は休日となっており配達トラブル等がありましたら、ご迷惑をおかけしますのでできるだけ平日配達でお願いします。

 

 

 

【お支払いについて】

 

Q.

商品の箱に請求書が入っていません。(商品到着日に請求書が届きません)

A.

請求書は「出荷通知メール」にてお届けします。
アドレスの登録がないなど、一部のお客様については商品と別に郵送でお届けしますが、商品を発送する場所と請求書を発送する場所が違うため、同梱することができません。あしからず、ご了承ください。

 

 

 

Q.

お見積書を頂きたいのですが?

A.

作成いたします。商品名・送付方法(FAX・郵送・PDFファイル)をご指示ください。

 

 

 

Q.

領収証を発行して頂く事は可能ですか?

A.

郵便振替のお控え「受領証」・金融機関への「お振込明細書」が」会計法規における領収証として税務署でも認められますので、上記をもって当社の領収証とかえさせていただきます。金額の内訳が明示されている必要がある場合は、弊社からの出荷完了メール等のプリントアウトを添付することで対処いただくことが可能です。

インターネットバンクをご利用の場合は各WEBサイトから印刷していただいた「ご利用明細書」を当社の領収証とさせていただいております。

クレジットカード決済をご利用の場合の領収書については、「出荷通知メール」にダウンロードいただけるアドレスを記載しますので、必要に応じ、お客様ご自身で印刷・利用をお願いします。

 

 

 

Q.

支払い条件の変更をお願いしたいのですが?

A.

大変申し訳ありません。官公庁・小学校・中学校・高等学校・大学・大学院様のみご希望の支払条件でもご注文を承ります。
※官公庁・教育機関指定書類の有無及びご希望のお支払条件を、備考欄にご記入願います。

 

 

 

Q.

振込手数料を差し引いて入金してしまいました。

A.

弊社では、振込手数料はお客様にご負担いただいております。振込手数料を差し引いてご入金いただきますと、不足分を再度お振込いただくことになりますので、お手配時にご留意願います。

 

 

 

【変更について】

 

Q.

返品・交換は、どうなっていますか?

A.

商品のご注文後(FAX・メール共に受信後)の返品・交換はできません。
不良品の場合は商品をお取替させていただきます。

 

 

 

Q.

楽らくオーダーの会員情報を変更したいのですが?

A.

会員情報の変更を行う場合は こちら からログインしてください。
パスワードを変更される場合は こちら のページへお進みください。
それぞれ、ページの案内にしたがってお手続きください。

 

 

 

Q.

楽らくオーダーに登録したメールアドレスを変更したいのですが?

A.

office@mimosa.gr.jpにメールアドレス変更の旨をご一報ください。
また、大変恐れ入りますが、システムの都合上、楽らくオーダーについてはお客様がご自身で変更していただく必要がございます。
楽らくオーダー修正よりログインし、メールアドレスを変更してください。
ログインできない方は、新たなメールアドレスで楽らくオーダーに登録してください。

 

 

 

【商品について】

 

Q.

弥生会計や弥生給与などソフトウェアの販売はありますか?

A.

2015年4月をもって、弥生ソフトウェア製品のお取り扱いは終了しました。
当店は弥生サプライ用品(帳票)専用ショップです。

 

Q.

体験版はどのくらいの期間使用できますか?

A.

お試し期間はインストールしてから30日間です。
弥生製品体験版→無料体験版をダウンロードする

 

Q.

体験版使用中の不明点はアドバイスいただけるのですか?

A.

ご導入前のご不明点はメーカーより無料アドバイスをさせていただきます。

 

 

 

Q.

ネットワークシリーズの体験版もあるのですか?

A.

ございます。お試し期間はインストールしてから30日間です。
弥生製品体験版→無料体験版をダウンロードする

 

Q.

こんなに安いのはなぜですか。

A.

精一杯の提供をさせていただいております。全くの純正品ですのでご安心ください。

 

 

Q.

弥生カスタマーセンターのナビダイヤルを教えてください。

A.

0570-001-841です。
受付時間 9:30〜12:00 13:00〜17:30 土日祝日および弊社休日を除きます。

 

 

 

Q.

例年、源泉徴収票はいつから販売開始ですか?

A.

11月より順次発送の予定です。 ご予約いただいているお客様から優先発送となります。
ご注文時にご入用の年度を備考欄にご記入願います。
※予約対象商品は源泉徴収票、源泉徴収簿となっております。
※発送日は確定次第ご連絡差し上げます。

 

 

 

Q.

源泉徴収票専用封筒はありますか?

A.

源泉徴収票の様式変更により専用封筒の販売を中止いたしました。
(平成28年8月31日)

今後、新様式に対応した専用封筒が発売された場合、ご案内いたします。

 

 

 

Q.

源泉徴収票専用バインダーはありますか?

A.

以下2種をご用意しています。

・333008 源泉徴収票専用バインダー(100)
 ※100枚まで綴じられます。

 http://www.mimosa.gr.jp/yayoi/4_102.html

 

 

 

Q.

『源泉徴収票 単票』はインクジェットプリンターに対応しているのでしょうか?

A.

こちらの製品はレーザープリンタ用となっております。

しかし、近年のインクジェットプリンタの印字領域拡大により、レーザープリンタ用紙に印刷できるインクジェットプリンタが多くなりました。一度、お手持ちのプリンタでの印字確認をいただければ幸いでございます。サンプルをご入用の際はお問い合わせフォームよりお申し付けください。

※ご印刷時のご注意:

インクジェットプリンタの給紙機構の特徴により、また、印字位置がずれる等、正確に印刷できないことがありますのでご注意願います。

 

 

Q.

財務会計ソフト関連の弥生サプライ用品を教えてください。

A.

以下のリンク先より製品詳細をご確認ください。
http://www.mimosa.gr.jp/yayoi/1.html

 

 

 

Q.

給与計算ソフト関連の弥生サプライ用品を教えてください。

A.

以下のリンク先より製品詳細をご確認ください。
http://www.mimosa.gr.jp/yayoi/3.html

 

 

 

Q.

弥生の専用バインダー用品を教えてください。

A.

以下のリンク先より製品詳細をご確認ください。
http://www.mimosa.gr.jp/yayoi/4.html

 

 

 

Q.

弥生シリーズ用封筒を教えてください。

A.

以下のリンク先より製品詳細をご確認ください。
http://www.mimosa.gr.jp/yayoi/5.html

 

 

 

Q.

弥生シリーズ用タックシール を教えてください。

A.

以下のリンク先より製品詳細をご確認ください。
http://www.mimosa.gr.jp/yayoi/6.html

 

 

 

【その他】

 

Q.

販売価格は期間限定ですか?

A.

通常、期間限定ではなく一年を通じての販売価格です。
(キャンペーン開催中は、各キャンペーン対象商品説明文にお申込み期限を記載しております)
お支払時の振込手数料はをご負担いただいております。