政府事業により、2019年10月1日より当店のクレジットカード決済金額より5%が還元されます。≫ 詳細を見る

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在訪問による商談や、操作指導メニューの実施を取りやめております。
一部リモート(遠隔での画面共有やWEB会議)での対応も可能な場合がございます。詳細はお問い合わせください。

  1. PCAクラウド導入特別キャンペーン

PCAクラウド導入特別キャンペーン

PCAバージョンアップキャンペーン

2020年4月16日更新

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の影響により、緊急事態宣言も発出され、時差通勤やテレワークの推進など、企業においても対策が求められております。
このような状況でテレワーク導入のためPCAクラウドへ移行されるお客様をご支援したいという思いから、当社・ミモザ情報システム独自のキャンペーンを実施いたします。

PCAクラウドとは?

補助金・助成金情報

PCAクラウド導入特別キャンペーン

期間中にPCAクラウドを「イニシャルゼロプラン」で新たに申し込む場合、下記いずれかの特典を進呈します。

備品購入をを支援!

Amazonギフト券のプレゼント

10,000円相当

ヘッドセットやWEBカメラなど、リモートワークに欠かせない機材を購入するための資金に充てていただける、Amazonギフト券10,000円分をお送りします。

いますぐ使える状態に設定!

インストール・データ移行作業代行

総額80,000円(税別)相当

1台のPCへ、PCAクラウドをインストールし、さらに現在ご利用中のPCA製品からのデータコンバートを、1領域分行います。
他社製品からのデータコンバートは承ることができません。

キャンペーン期間

2020年4月1日(月)~6月30日(金)

当社宛のPCAクラウド利用申込書到着日基準

補助金・助成金情報

現在、PCAクラウドの導入にあたり、厚生労働省を主管としたテレワーク推進のための助成金をご利用いただけます。6ヶ月分のPCAクラウド利用料金に対し、最大3/4にあたる金額が国から支給されます。

働き方改革推進支援助成金(テレワークコース)

時間外労働の制限その他の労働時間等の設定の改善及び仕事と生活の調和の推進のため、在宅又はサテライトオフィスにおいて就業するテレワークに取り組む中小企業事業主に対して、その実施に要した費用の一部が助成されます。

助成対象

次に挙げるすべての項目に該当する事業主です。

  • 労働者災害補償保険の適用事業主であること
  • 次のいずれかに該当する事業主であること
  • 業種 A.資本または出資額 B.常時雇用する労働者
    小売業(飲食店を含む) 5,000万円以下 50人以下
    サービス業 5,000万円以下 100人以下
    卸売業 1億円以下 100人以下
    その他の業種 3億円以下 300人以下
  • テレワークを新規で導入する、又はテレワークを継続して活用する事業主であること
  • 時間外労働の制限その他の労働時間等の設定の改善を目的として、在宅又はサテライトオフィスにおいて、就業するテレワークの実施に積極的に取り組む意欲があり、かつ成果が期待できる事業主であること
    • 助成額

      • 補助率:1/2
      • 1人当たりの上限額:10万円
      • 1企業当たりの上限額:100万円

      助成を行けるためにはテレワーク実施回数などの成果目標を設定することになりますが、それを達成すると、補助率が上がります(未達でも助成は行われます)。

      • 補助率:3/4
      • 1人当たりの上限額:20万円
      • 1企業当たりの上限額:150万円

      申請期限

      交付申請の受付は2020年12月1日(火)まで
      支給対象事業主数は国の予算額に制約されるため、12月1日以前に受付を締め切る場合があります。

      詳細は、厚生労働省のホームページをご覧ください。

      PCAクラウドは、認定販売店経由での導入がお得です

      PCAクラウドの導入は、メーカーのPCAに直接申し込まれるより、私共のような「PCAの認定販売店」で購入されたほうが、金額や特典の面でお得です。
      (PCAサイト/販売店一覧

      また、私共はメーカーの立場を超え、お客様の立場に合わせた案内や、異なるメーカーも扱う中でソフトウェア業界の事情や趨勢にも通じております。

      折に触れ相談いただける上、情報発信も行っておりますので、間にソフトに詳しい販売店を挟むことは、継続的にお客様にメリットがあるものと考えます。

      販売店経由でクラウドの契約をしても、製品・サービス内容は同一です

      商品出荷元や、サポートサービスの特典内容、サポート窓口の電話番号に至るまで、今までと何も変わることはありません。

      サポートサービスの提供主体はPCAのままである上に、販売店経由であることを理由に、サポートが後回しになるなど、不利になることは一切ありません。

      なぜPCAより得なのか、PCAはなぜそのような流通施策を取るのか

      メーカーによる直接販売は、通常「定価」に基づく取引です。
      しかし、同じ製品でも量販店やネット通販経由で購入すると、各店舗が仕入値に対する売価を独自に定めるため、定価を下回る価格での販売が見られます。
      (PCAクラウドの場合は、主にメーカーと定価でのご契約となるため、販売店独自のキャンペーン特典を付与しています。)

      このこと自体は家電や食品など多くの製品分野でありふれた構図であり、メーカーとしてはより多くの販売経路を持つことで、より広範に製品を流通させ、またより多くの消費者へ製品を販売する機会を得ることに繋がります。

      当社も、PCAの販売代理店としてPCA製ソフトウェアのみならず、保守契約の取次やサプライ用品の販売まで、10年来にわたり取り組んできました。

      私共は、業務ソフト専門店として、他メーカーを含む製品知識と導入実績から得られた経験に基づく、PCA製品の最適な選び方、組み合わせ方などを熟知しております。
      どうぞお気軽にご利用ください。

      PCAや他社で購入したソフトでも、PCAクラウドへの移行を依頼できるのか?

      可能です。

      PCAクラウドは購入先が制限されておりませんので、販売店の変更も可能です。

      もちろん、メーカー直接契約で利用を継続されてきて、今回初めてミモザ経由、というケースは多々ございますし、そのことが原因による不利益などは一切ございません。
      どうぞ安心してお申し付けください。

カートの中

合計数量:0

商品金額:0円

カートを見る

FAX注文用紙

営業日カレンダー

2020年 5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2020年 6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

休業日


ミモザ運営ショップ一覧

株式会社ミモザ情報システムは、PCA、OBCなどの業務ソフトウェアおよびサプライ用品を中心に扱う専門店です。