1. トップページ
  2. インクリボン不良品保証規定

ミモザのインクリボン 不良品保証規定

ミモザでは汎用インクリボンの販売開始以来、トラブルらしいトラブルはありませんでした。
汎用品にも関わらず、純正品とほとんど遜色のない品質と使用感が、ミモザのインクリボンの特長です。
とは言え、万が一にも今後トラブルが起こらないとは限りません。
そこで、お客様の汎用品に対する不安を和らげ、安心してお買い物していただくために、不良品交換保証の規定を設けました。

  • 装填・交換も正しく行ったのに、印字できない!
  • 破損している!リボンがボロボロ!

万が一の不良品トラブルも、ミモザなら安心!開封後でも不良品を新品に交換したします。

インクリボン安心保証!

 (1) 不良品回収
 (2) 代替品送付
 (3) 今後の商品開発のために不良品を調査

保証規定

印字トラブルなどの原因が、商品自体の不備によるものであると明確な場合は、無料で代替品にお取替えいたします。
もちろん、開封後や使用中に不都合が発生した場合も保証対象とさせていただきます。
弊社担当が適切に対応いたしますので、必ず弊社までご一報ください。

但し、以下の場合は保証しかねますのでご了承ください。

  • 取り扱い不注意による破損等のトラブルの場合
  • 注文誤りや装填・交換時の手順ミスによるトラブルの場合
  • 不具合が発生した商品を回収不能の場合
  • 他社製汎用カートリッジに、弊社サブリボンが適合しないなどの場合
     (サブリボンのカートリッジへの適合保証は、メーカー純正カセットリボンまたは弊社でご購入いただいたカセットリボンのみです。)

ドットプリンタ用インクリボン

FAX用インクリボン

不良品回収

まずは弊社までご連絡ください。
メーカー指定の運送業者(佐川急便)が、お客様のもとに不良品を回収に伺います。

まずは弊社までご連絡ください。
その後、メーカーに不良品であると判断された場合、代替品をお送りいたします。
代替品に同梱の着払い伝票を利用して不良品をお送りください。

※お客様ご自身での不良品の廃棄も可能ですが、不良原因の調査のため、回収にご協力ください。

代替品送付

不良品の回収と同時に、配達員より代替品をお渡し致します。

メーカーから代替品をお送りいたします。
不良品を送って頂くための着払い伝票が同梱されています。

不良品調査

回収した不良品は、今後の商品開発のために不良原因を調査し、品質向上、改善に役立てます。 お客様の声が、ミモザのインクリボンのさらなる品質向上を可能にします。

※ご購入のインクリボンの品番と、ご利用機器の機種型番が適合しているか、今一度ご確認ください。

買い間違いや品番指定間違いなど、お客様都合による返品交換はお受けしておりません。

カートの中

合計数量:0

商品金額:0円

カートを見る

FAX注文用紙

スマートフォンサイト

営業日カレンダー

2024年 4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年 5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

休業日


ミモザ運営ショップ一覧

株式会社ミモザ情報システムは、業務ソフトウェアおよびオフィスサプライを中心に扱う専門店です。

他ショップのご案内

他ショップに移る際は、ショップ別に精算(購入操作)が必要です。