1. トップページ
  2. よくある質問

お問い合わせ

ご相談/見積依頼/サンプルのご用命については、お問い合わせフォームへお進みください。

お電話でのお問い合わせ

営業時間/月~金 10:00~12:00、13:00~16:00
TEL/075-595-2526

よくある質問

お支払い方法や納期などのサービス提供基準については、ご利用ガイドをご一読ください。

ミモザのロール紙ショップについて、お客様からよくいただくご質問をまとめています。

よくある質問の閲覧は、パソコンの各ブラウザによるWebページ内検索が⼤変便利です。
「Ctrl」キーを押しながら「F」キーを押すと「検索」ボックスが表⽰されます。
関連するキーワードを入れて「Enter」キーを押すと、当該箇所に移動しキーワードに⾊が付きます。ご活用ください。

スマートフォンでの検索方法について

iPhone Safariの場合

1. をタップ、ポップアップで表示されたメニュー画面を上にスライド
2. 選択肢の中から「ページを検索」をタップ
3. 検索キーワードを入力、検索ボタンをタップ
4. 一致した語句がハイライト表示されます

Android Chromeの場合

1. をタップ
2. 選択肢の中から「ページ内検索」をタップ
3. 検索キーワードを入力
4. 一致した語句がハイライト表示されます


ネットショップシステムの刷新についてのご案内

ご注文について

サンプル・カタログをいただく事はできますか?

先頭に「K」のつく型番はサンプルの手配が可能です。(FAX用ロール紙を除く)
お届け先によっては、送料のみ実費負担をお願いする場合がございます。カタログはございませんので、ご了承ください。

ホームページに載っている販売単位より少入数での購入は可能ですか。

バラでの販売はしておりません、ご了承ください。

お見積書を頂きたいのですが?

当ショップは、商品ページで金額が明示されている場合、ご自身でお見積書を作成いただけます。
お見積書の作成方法

お見積書がうまく発行できない場合や、その他ご不明な点は、お気軽にお尋ねください。

大量購入に伴う従量割引の見積依頼の場合は、メール本文に金額を記載して返信いたします。大量注文による従量割引は、100ケース以上から適用します(送料がかさむため)。

官公庁や公益法人・学校法人等のお客様で、見積書の様式が規定されている場合は、ご相談に応じます。
一般企業のお客様で、ご発注前のお見積書の郵送については、お断りしております。
悪しからず、ご了承下さいませ。

ソフトウェアをはじめ多様な品目を抱える当社では、見積作成にあたり契約・利用状況の確認や要件の詰めなどで日数や労力を要すケースも多々ございます。
限られた人員と時間により、無償で見積書を提供するサービスを維持するためには、継続的かつ徹底した業務効率化が必要です。
改めてお客様のご理解とご協力をお願いいたします。

注文手続きが行えません(ショッピングカート画面より先へ進みません)

お手元のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)のクッキーの設定を確認してください。当社「mimosa.gr.jp」からのクッキーを有効にしていただかないと、ホームページを通じた注文手続きや問合せが行えません。
クッキーの設定方法は、各ブラウザのヘルプ等を参照ください。
また、FAXでもご注文いただけます。→FAX注文用紙

クッキーとは?...ホームページを用いた情報のやり取りを実現するために必要となる、小さなテキストファイルです。ブラウザに保存して利用します。

個人利用です。携帯電話番号のみで注文はできますか?

個人のお客様も、ご注文者情報には固定電話番号をご入力願います。携帯電話番号は備考欄へご入力願います。(ご注文いただいた内容の確認のため当社から連絡する場合もございます)

固定電話をお持ちでないお客様は、誠にに恐れ入りますが「代金前払い」でのお取引、または「クレジットカード」にてご注文くださいますようお願いいたします。

個人での購入はできますか?注文情報の法人名の記入は必要ですか?

はい、ご購入いただけます。個人でのご購入の際、法人名の記入は不要です。

毎回注文者情報を入力するのが面倒です。 会員登録機能はありませんか?

会員登録機能がございますのでご利用ください。
会員登録をしていただきますと、過去のご注文履歴の参照や再度のご注文、請求書や納品書のダウンロードなどのサービスがご利用になれます。

※パスワードを失念された方はパスワード再設定申請フォームをご利用ください。

※住所やご担当者様名など設定内容を変更される方は、マイページへログインしてください。

なお、当社のネットショップは会員情報を統合管理しておりますので、ネットショップ単位で個別に会員登録いただく必要はございません。(当社の他のネットショップで既に会員登録されていれば、同じメールアドレスとパスワードでログインできます。)
ただし、注文履歴は各ショップ毎に分けて表示され、ショップをまたがる複数商品のご注文は、各ショップ毎に複数回行っていただく必要がございます(一括注文はできません)。ご了承ください。

会員登録の際「入力されたメールアドレスはすでに使用されています」と表示され進めない

当社システムでは、メールアドレスをキー(鍵)として会員情報を管理しています。このため、同じメールアドレスで複数のアカウントを登録できません。
このメッセージが表示される際は、以前に同一メールアドレスで当社ネットショップに会員登録されたことがある可能性があります。具体的には、下記のようなケースが想定されます。

  • 代表アドレスを用い、他の担当者が会員登録した
    過去に、部署代表や会社代表のメールアドレスを用いて、他のご担当者様が登録されたケースたために、情報の重複が発生している場合がございます。
  • 2019年、当社ネットショップのシステム変更に伴い、旧システムの情報を当社が移行した
    システム移行時にご案内いたしましたが、2019年までに当社をご利用になられたお客様の情報を、現在のネットショップシステムに移行登録しております。その後ご利用の履歴がない場合でも、会員情報としては重複するため、エラーが発生します。
  • ご自身で過去に登録された
    日々多数のネットショップを横断的に利用するのが当たり前の世の中になりました。このため、何年も前に当社ネットショップに会員登録されたことをお忘れの場合がございます。

対処方法について

いずれの場合も、パスワード再設定申請フォームより再設定いただくことで、ログイン可能になります。
パスワード再設定の際は電話番号の入力が必要です。登録電話番号を失念された場合はお問い合わせください。
ログイン後は、マイページより、現在登録されている会員情報を参照・編集できます。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードを失念された方はパスワード再設定申請フォームをご利用ください。パスワード変更のための仮URLを登録されたメールアドレス宛にお送り致します。
再度、新しいパスワードを設定して下さい。

パスワード再設定申請フォームでエラーが出ます。

下記の原因が考えられます。


1.登録アドレスが違う場合
他のメールアドレスでお試しください。
例:代表アドレス、部署アドレス、同一部署で他の担当者のアドレスなど。
当社にお問い合わせいただけましたら、登録アドレスを調べることも可能です。


2.登録電話番号が違う場合
当欄は「お届け先」ではなく「注文者様」の電話番号が該当します。
他の電話番号もお試しください。
例:代表電話、部署直通電話、支社電話など。
当社にお問い合わせいただけましたら、登録電話番号を調べることも可能です。


3.会員登録自体をされていない場合
会員登録をせずご注文をされた方は、新規会員登録をしていただく必要があります。
当社にお申し出いただければ、当社で会員登録をすることも可能です。

※セキュリティ上、当社でパスワードの確認はできません。お申し出いただければ、当社からパスワード再設定メールをお送りすることは可能です。

別名義で続けて購入するにはどうすればいいですか?

別の名義で続けて購入される場合は、一旦ログアウトしてから改めてご注文手続きを行ってください。
ログアウトはこちらをクリック
上のリンクをクリックすると、トップページに移動します。
移動後は、ログアウトされている状態となります。改めて他のアカウントでログインしてください。ログインせずに(会員登録せずに)ご注文いただくことも可能です。

同一のメールアドレスで複数名義の会員登録をしたい。

恐れ入りますが、システムの制約上1つのメールアドレスにつき、1つの名義(アカウント)での登録と制限させていただいております。したがって、同一担当者様が複数会社の商品を手配するために、同一メールアドレスで複数のアカウントを作成することはできません。

1つのアカウントに異なる配送先を複数登録することは可能です。
マイページより設定ください。
ただし、当社のシステムでは、アカウントに登録された名義を請求書の宛先としております。異なる配送先ごとに請求書の名義を変更することはできませんのでご了承ください。

請求先を複数に分けたい場合は、別のアドレスを用いて別アカウントとしての登録を行うか、会員登録をせずにご注文手続きを行ってください。
このような場合に、住所や電話番号が既に登録されている会員情報と同一ですと、当社側では社名変更なのか、別名義でのご注文なのか、状況判断がつきません。備考欄にひとこと伝言いただけると有り難く存じます。

クレジットで注文時に、パスワードの入力を求められ、注文ができません。

当社では各カード会社で行っている「本人認証サービス」に対応しております。
このサービスは「3Dセキュア」とも呼ばれ、カード決済時にカード番号や有効期限だけでなく、お客様があらかじめカード会社に登録したパスワードを入力することで、不正利用を防止するものです。
このパスワードがわからない場合は、各カード会社にお問い合わせください。

クーポンは、どのようにしたらもらえるのですか?

クーポンは、キャンペーンなどの特定の時期や条件に基づき、個別に配信しております。

クーポンの使い方がわかりません。

注文確認画面(お客様情報入力の次の画面)で「クーポン番号」を入力する欄が表示されます。ご入力の上、ご注文下さい。

商品ページで表示されている金額と、カートの中画面で商品の価格が異なります。

ブラウザに残された「キャッシュ」が影響している可能性があります。 ブラウザでは、ページの表示速度を速めるため、訪れたページの内容を一時的に保存しておく「キャッシュ」というデータが保存されています。
価格改定前の商品ページのキャッシュが残っている場合に、Qのようなケースが生じる可能性があります。
該当の商品ページを表示させた状態で「F5」キーを押して更新操作を行うと、最新のページ内容・価格が表示されます。

また、カートの中画面以降のページはキャッシュが保存されないよう設定されていますので、カートの中画面以降の商品価格は常に最新の金額となります。

配送について

送料はかかりますか?

本州内は原則無料ですが、北海道・沖縄・離島地域など、地域によっては請求いたします。
詳細はご利用ガイド「送料について」をご覧ください。

注文した商品について、指定した住所への直送は可能でしょうか?

はい。指定先へ直接お送りいたしますので、送り先名・住所・電話番号をご明記ください。

商品はいつ届きますか?

ご注文いただく製品およびお支払い方法によって異なります。商品のお届け(納期)からご確認ください。

「後払い」の場合のみ下記に抜粋いたします。

当社営業日の午前11時30分までにお申込みいただいた場合は、通常当日中に出荷いたします。東名阪の三大都市圏の場合1~3営業日での納品が目安です。

※特にご指定がなければ、当社営業日(平日)の納品となるよう日付指定の上、お届けします。

※大判ロール紙に限り、カッティング等の準備作業のため、上記+1営業日かかります。

※在庫状況により発送が遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。

土曜日、日曜日に配達は可能ですか?

基本的には受け付けておりませんが、土曜日に限りご注文時に記載していただきましたら対応いたします。当社は休日となっており、配達トラブル等がありました際に対応できませんので、できるだけ平日配達でお願いします。

置き配(対面による受け渡しではなく、玄関先等に置いておくこと)はできますか?

原則、承っておりません。
当社と仕入先様および運送会社様との間に、置き配についての取り決めがございません。
このため、現状当社からの置き配指示はできません。

不在票が入った後に、担当の運送会社様へ個別交渉いただくことで、実現可能な場合もございます。但し、この場合に当社は関知せず、万一の盗難や汚損などの事故に対する保証(代品のご提供や返金等)は行っておりません。
お客様の責任の下で実施していただくことになりますので、あらかじめご了承願います。

海外発送は可能ですか?

海外発送は承っておりません。ご了承ください。

お支払いについて

商品の箱に請求書が入っていません。(商品到着日に請求書が届きません)

請求書について、前払いの場合は受注確認時、後払いの場合は商品出荷時に、メールにてお送りしています。
アドレスの登録がないなど、一部のお客様についてはFAXでお送りします。自治体様等の特殊な事情がない限り、郵送は承っておりませんのでご了承ください。

領収書を発行して頂く事は可能ですか?

郵便振替のお控え「受領証」・金融機関への「お振込明細書」が会計法規における領収書として税務署でも認められますので、上記をもって当社の領収書とかえさせていただきます。金額の内訳が明示されている必要がある場合は、当社からの出荷完了メール等のプリントアウトを添付することで対処いただくことが可能です。

インターネットバンクをご利用の場合は各WEBサイトから印刷していただいた「ご利用明細書」を当社の領収書とさせていただいております。

クレジットカード決済をご利用の場合の領収書については、「出荷通知メール」にダウンロードいただけるアドレスを記載しますので、必要に応じ、お客様ご自身で印刷・利用をお願いします。

インボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応していますか?

当社は適格請求書発行事業者として国に登録され、制度に対応した証憑を発行しております。
登録番号:T2130001013399

詳細はインボイス制度への対応についてをご覧ください。

振込手数料を差し引いて入金してしまいました。

当社では、振込手数料はお客様にご負担いただいております。振込手数料を差し引いてご入金いだたきますと、不足分を再度お振込いただくことになりますので、お手配時にご留意願います。

請求書の発行・ダウンロードがうまくできません。

請求書のダウンロードでお困りの方は請求書等の帳票ダウンロードでお困りの方へをご覧ください。

請求書が郵送されてきません

当社では、2016年9月より、従来郵便でお送りしておりました、当納品書兼請求書について、順次電子データ(PDF 形式)での送付へと変更しております(特殊様式となる自治体関係者様など、一部のお客様を除きます)。

現在、従来よりお送りしておりました商品発送のお知らせメールに、請求書ダウンロード用のアドレスを記載しております。(メールの件名は『【ミモザの○○ショップ】商品出荷と請求書送信のご案内』です。○○の部分には、ご利用になったショップ名が入ります。)

前払いでのお取引の場合は、「受注確認メール」に記載します。なお、請求書の郵送を停止することに伴い、郵便振替用紙の送付も取りやめます。

社内経費処理上問題が生じるなど、懸念がございます場合は、対応についてご相談させていただきたく存じますので、お気軽にお問い合わせください。
【メール】お問い合わせフォーム 【TEL】075-595-2526

請求書のメールが届きません

入力されたメールアドレスは間違えていませんか?迷惑メールフォルダへ振り分けられていませんか?

当社ホームページからご注文いただいた場合、ご注文後すぐに自動返信メール、翌営業日には受注確認メール、出荷時に出荷通知/請求書メールが送信されています。

ご注文後、当社からのメールが一通も届いていない場合は、アドレスの入力間違いが疑われます。
これらメールがどこまで受信できているかご確認の上、状況を電話またはメールにてご教示ください。

振替用紙は自分で書かないといけないのですか?

ゆうちょ銀行の口座への送金を希望される場合で、お客様がゆうちょ銀行の口座をお持ちでない場合に限り、郵便振替用紙への記入が必要となります。恐れ入りますが、窓口備え付けの用紙へご記入の上、お手続きくださいませ。また、振替手数料はお客様負担でお願いしておりますので、「青い用紙」をご指定ください。
【記入例】

なお、ゆうちょ銀行の口座間の送金なら、用紙は不要で、かつ毎月一定回数以下ならば手数料がかからない場合もございます。ATMへ、下記のようにご入力ください。
【記号】00960-9
【番号】161588
【加入者名】株式会社ミモザ情報システム

他の金融機関から振り込む場合についても、用紙は不要です。
口座番号等は下記リンクよりご確認願います。
お振込み先口座について

クレジットカード決済は可能ですか?

全ての商品でクレジットカード決済が可能です。
ただし、下記のようなホームページ経由以外のご注文ではご利用いただけません。

・メール、FAX、お電話からのご注文。

・ホームページに掲載していない商品のご注文。

・お見積書に添付してある発注書を用いたご注文。

クレジットカードで分割払いはできますか?

可能です。分割払いのお支払回数は3、5、6、10、12、15、18、20、24回に対応しております。
お支払方法欄で「クレジットカード」を選択後、クレジットカード情報の入力画面に表示される支払回数のプルダウンメニューから、お支払い回数をご指定いただけます。
ご利用になるカードにより、表示される選択肢が変わる場合があります。
分割払いにかかる金利については、お客様負担となります。支払い総額などはカード会社にお尋ねください。

ご変更について

支払方法の変更について

支払条件の変更をお願いしたいのですが?

大変申し訳ありません。官公庁・小学校・中学校・高等学校・大学・大学院様のみ、ご希望の支払条件でもご注文を承ります。
※官公庁・教育機関指定書類の有無及びご希望のお支払条件を、備考欄にご記入願います。

商品注文後の変更について

数量変更はできますか?

数量変更の可否について確認いたしますので、まずは当社へご連絡ください。

※営業時間内の場合はお電話をお願いします。
【営業時間】月~金 10:00~12:00、13:00~16:00
【TEL】075-595-2526

返品・交換は、できますか?

商品のご注文後(FAX・メール共に受信後)の返品・交換はできません。不良品の場合は商品をお取替えさせていただきます。

登録されている会員情報の変更について

住所、氏名、連絡先など登録情報の変更をしたいのですが

会員登録されている場合はログインの上、マイページより修正することができます。
パスワードを失念された方はパスワード再設定申請フォームをご利用ください。

パソコン操作が苦手な方は、当社までお知らせください。
Eメール:問合せフォーム FAX:050-3730-9513 TEL:075-595-2526
(漢字やメールアドレスの聞き取りなどでお手間をおかけしてしまうため、可能であればメールやFAXでお申し出いただきますようお願いいたします。)

お知らせをいただいてから登録変更まで、1-2日営業日かかります。 その間、当社からのご案内が旧登録先へ配信される場合がありますのでご容赦ください。

退会をしたいのですが

退会とは、ログインや過去の注文履歴の参照など会員マイページ機能の利用を取り止めることです。

退会手続きをされる場合はログインの上、マイページより行うことができます。

「会員情報変更」のページ下部に退会手続きボタンがございます。

退会

退会後は、マイページの機能を一切ご利用になれません。

また退会後も、当社は納品先住所や電話番号等を含めた過去のお取引情報を保持します。

登録されている個人情報の完全な抹消をご希望の場合は、電話ないしメールで個別にお申し出下さい。

商品について

レジロール(感熱紙/上質紙)

画面の色と実際の商品の色が違うのですが?

パソコン等のディスプレイ上に表示される色味は、メーカーや設定によって異なります。したがって、厳密な色合わせをする必要がある場合は、実際の商品サンプルを無料でお届けしますので、購入前にご確認ください。また、同じ「白」でも、カテゴリ毎に成分の違いから青みがかっていたり、黄みがかっていたり等、若干の差異があります。
これら色味に起因する商品の返品・交換はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

商品は全て国産でしょうか?

取り扱い商品は全て国産・高品質のものをご提供しています。

商品は既製品でしょうか?

掲載商品は全て既製品です。常時在庫しておりますので、迅速に出荷できます。

特注品の対応はしてもらえますか?

特注品の受託製造はしておりません。申し訳ありません。

サイズはどのように測るのでしょうか?

(紙幅=紙の横幅)×(外径=ロールの直径)×(内径=中心の穴の直径)で表されます。定規を当てて測ってみてください。
特に紙幅は-1mm程度でしたら誤差の範囲内です。

内径のサイズはロール紙の内径でしょうか?

左画像のように「内芯の内径」が、商品ページに表記される「内径サイズ」を表します。
内芯が無い「コアレス」の商品は、「芯の厚さを考慮しない穴の径」をもって「内径サイズ」として表記しています。

内径のサイズは純正品(現行品)と一致させなければならないのでしょうか?

内径を考慮すべきは、使用する機器にセットする際、ロールの内側に軸を通す機構がある場合です。
もし、ロール紙を機器にセットする際、ただ置くだけで軸を通したりしない場合は、ほとんどの場合で内径の大きさについて純正品との差を考慮する必要はありません。
(必ず利用できることを保証するものではなく、サンプル品の試用をお勧めします。

μ(ミクロン)とはなんですか?

紙の厚みを表しています。
1μ=1ミリメートルの1000分の1です。
紙厚を測るためにはペーパーゲージなどの道具が必要になりますが、利用機器の取扱説明書に消耗品ロールペーパーの仕様が紙厚とともに記載されている場合があります。迷われる場合はお気軽にサンプルをご用命ください。
なお、紙厚は薄い方が巻きが多い(長い)ので、あえて厚い方を指定されるケースは少ないです。

1インチは何mmですか?

1インチは25.4mmです。

感熱紙と上質紙の違いは?

感熱紙とは、熱によって発色する用紙です。光沢のある面を強く擦るか、熱をかけると黒くなります。
インクやトナーを用意しなくても印刷できますが、時間が経つと次第に印刷が薄くなってしまいます。

上質紙とは、インクリボンを使用して印字し、普通紙とも呼ばれる用紙です。
熱をかけても黒く発色しません。
表裏の紙質の差が少なく強度はありますが、艶はありません。

中保存、高保存とはなんでしょうか?

中保存とは普通保存(ノーマル)より保存性を高めたタイプの感熱ロール紙です。
長期保存に適しており、薬局などで使用されることが多くなっています。

高保存とは中保存よりさらに保存性を高めたタイプの感熱ロール紙です。
中保存よりさらに長期(7~8年)の保存に適しており、領収書で使用されることが多くなっています。

商品名に「裏」と記載されているのですが?また、裏巻きとは何ですか?

ロール紙には印字面が内側(発色面が裏)となる裏巻きと呼ばれるタイプのものがあります。
当ショップでは裏巻きタイプのものは商品名に「裏」と記載しています。
裏巻きタイプに対応していない機器では使用することができませんので、ご使用中の機器をご確認のうえお買い求めください。

2枚複写式の商品はどのような機械でも使えますか?

ご使用になる機器が2枚複写に対応しているかをご確認ください。
未対応の場合、印刷をされても複写されない場合がございます。

コアレスとはなんでしょうか?

ロールの中心に内芯が無い商品です。

入数の表記がよく分かりません。

1ケース(外箱)は次のように分けられています。(一部、例外はあります)

例.10巻/50入
感熱ロール紙:10巻ずつ黒ポリ袋に包装され、黒ポリ袋が5袋=合計50巻入
上質ロール紙:10巻ずつ内箱に分けられ、内箱が5箱=合計50巻入

例.2巻/10/50入

2巻ずつ黒ポリ袋に包装されたものが内箱に10巻ずつ分けられ、内箱が5箱
=合計50巻入
梱包状態をイラスト例で見る

1ケースの入数や梱包状態は、各商品詳細ページでご確認いただけます。

内箱の中の梱包はどうなっていますか?

入数に記載されている最小巻数(2巻/10/100入の場合、2巻のこと)が1~5巻であれば、黒ポリ袋で梱包されています。
5巻より多い場合はそのまま内箱に梱包されています。

実寸と製品サイズが異なるのですが使用できますか?

使用できます。
紙幅45mm、44mmの商品の実寸は44.5mm、紙幅58mmの商品の実寸は57.5mmとなっています。
吸湿して伸びた際に紙詰まりがないように作られています。

使用中の機器に対応しているか分からないのですが?

一般的に、ロール紙はサイズさえ合えば様々な機器でご使用できます。
多くの商品でサンプルの提供も可能です。

感熱レジロール紙の保存上の注意点を教えてください。

感熱紙は、日光、温度、湿度、水分により変質する性質を持っていますので、保存の際は以下の点にご注意ください。

1.高温・多湿の場所や、直射日光のあたる場所は避けてください。
2.次のもの等に接触した場合白紙部及び記録部が変色或いは褪色することがあります。
 財布などに保管する場合は、記録面を内側に折って保管してください。
 塩化ビニール製品、消しゴム、マジック、サインペン、接着テープ、修正液、カーボン、糊、ジアゾ複写機
3.糊付けする場合はでんぷん系またはCMC系等の水性糊をご使用ください。
4.ぬれた手や汗ばんだ手で触れると指紋がついたり、記録がぼけたりすることがありますのでご注意ください。
5.感熱レジロール紙に摩擦熱を与えると、発色することがありますので、ご注意ください。

実寸と製品サイズが0.5mmほど異なりますが使用できますか。

吸湿して伸びた際に機械で詰まる事がないように、製品サイズは0.5mmほど大きく表示しております。

使用しているレジの種類がよくわからないのですが注文できますか。

可能です。
お使いの機器が対応しているロール紙が熱で印字する感熱紙か、インクで印字する上質紙かを確認いただいたうえで、実際のサイズ(紙幅、ロールの直径)が合えばほとんど使用できます。
どちらの印刷方式かわからない場合、現在お使いになっているロール紙にライターなどの火を近づけてみてください。火が近づくと熱で黒く変色すれば、感熱紙です。

レジペーパーの内径が17mm位ですが、内径12mmのレジロール紙でも大丈夫ですか。

はい、ペーパーに芯棒を通さないタイプでしたら、ご利用頂けます。

サーマルプリンターとはどのようなプリンターですか。

サーマル紙(感熱紙)を使用し、高速、静音できれいな印字ができます。

ロール紙に印字された文字は、どのくらい保存できますか?

普通保存(ノーマル)のもので5年、中保存のもので7年、高保存のもので10年の保存が可能です。(保存場所により年数は変わりますのでご注意ください。)

ロール紙はバラ売りはしてもらえないのでしょうか?また、最小数はいくらから売ってもらえるのでしょうか?

バラ(小分け)でのご注文は承ることができません。ページ掲載の数量が販売可能な最小単位となります。ご了承のほど宜しくお願い致します。

用紙が残り少なくなると出る、赤い線(エンドマーク)はついていますか?

ついています。紙の両端に、1m前後の長さで入ります。

大判ロール

マットコート(マット紙)とは?

マットコート(マット紙)は光沢を抑えたもので、落ち着いた色調が得られる用紙です。

インクジェットプリンタとレーザープリンタの違いは?

インクジェットプリンタとは、小さなノズルから液体インクの細かい粒子を吹き付けることで紙に印刷するプリンタです。
価格やサイズの種類も豊富で、個人向けプリンタとして最も普及しています。

レーザープリンタとは、レーザー光線で照射し、ドラムと呼ばれる感光体にトナーを付着させ、熱と圧力により紙に印刷するプリンタです。印刷スピードも速く高画質な印刷が可能です。

インクジェットプリンタで印刷すると印刷がにじむのは?

インクジェット専用の用紙であれば、にじみは解消されます。
普通紙でも印刷可というプリンタもありますが、専用紙と比較するとにじむ可能性があります。

染料インクと顔料インクの違いは?

染料インクとは、紙に染み込んで定着するので発色がきれいです。デジカメ等の写真再現性が高いのが特徴です。

顔料インクとは、紙の表面に色をのせて固めるため、耐水性・耐光性・耐ガス性に優れています。
文字等の発色がきれいに印字されます。

その他

販売価格は期間限定ですか?

通常、期間限定ではなく一年を通じての販売価格です。(キャンペーン開催中は、各キャンペーン対象商品説明文にお申込み期限を記載しております)

個人情報の取り扱いについて

当社は個人情報の果たす役割と重要性を認識し、個人情報保護方針を定め、その履行に努めさせていただいております。個人情報保護方針について詳しくは 運営者の紹介ページ をご確認下さい。

画面に表示される文字の大きさを変更したいのですが、可能ですか?

キーボードのCtrlキーとマウスホイールで拡大・縮小することができます。

文字を大きくしたい(拡大)

文字を小さくしたい(縮小)

カートの中

合計数量:0

商品金額:0円

カートを見る

FAX注文用紙

スマートフォンサイト

営業日カレンダー

2024年 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2025年 1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

休業日


ミモザ運営ショップ一覧

株式会社ミモザ情報システムは、業務ソフトウェアおよびオフィスサプライを中心に扱う専門店です。

他ショップのご案内

経費精算ショップ

他ショップに移る際は、ショップ別に精算(購入操作)が必要です。