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OCIPミモザの 導入支援サービス

関西のお客様限定!無料電話相談、また、必要に応じて訪問相談を行います。

今現在ご利用中のソフトウェアのリプレースをお考えの方

→奉行シリーズに置き換えるメリットとデメリットは?
→過去データの引継ぎ可否
→操作性や機能などの具体的な違い

新たに奉行シリーズの導入をお考えの方

→奉行シリーズが自社の業務に対応できるのか
→新たにシステム化したい業務領域があるが、最適なソフトウェアや組み合わせが分からない方
→複雑なオプション製品の選び方がよくわからない

導入時のセットアップや導入後の習熟が不安な方

→初期設定や操作指導を頼みたい方
→担当者の交代に伴い、ソフトの使い方について、改めてプロに教えてほしい方

ミモザのOBCショップは、株式会社オービックビジネスコンサルタント様の認定販売店です。

OBC公式ユースウェア認定店のマークが、信頼の証です。

奉行シリーズ取り扱い実績15年。
京都・滋賀を中心に導入支援実績500件。
ネットショップの運営も10年を超えました。
認定店ならではの豊富な販売経験と実績が、安心・安全のお取引をお約束します。
お気軽にご相談ください。

Tel.075-595-2526

※対応できる人員が限られるため、一旦お電話を置かせていただき、日程を調整させていただく場合があります。

または

無料訪問を申し込む

 訪問指導サービス(導入指南役)につきましては、下記をご参照ください。

訪問指導サービス

導入支援に対するミモザのこだわり

導入支援風景

 販売管理などの業務ソフトウェアを導入することにより、伝票入力や集計など日々の業務量は大きく削減され、さらに必要な分析資料が短時間で出力できるようになります。
 一方で、ただ単にソフトウェアを購入し、闇雲に使い始めてしまうと、その性能や機能を十分に活かすことができず、宝の持ち腐れとなってしまいかねません。 

 私たちは、業務ソフトウェアの導入を成功に導くために重要なポイントとして、以下の三点を掲げています。

ソフトウェア導入の目的

  • 各月の試算表を素早く確認したい
  • 担当者の業務負荷を軽減したい
  • 決算処理を自社で行いたい...etc

 業務ソフトウェアを導入することによって、実にさまざまな業務改善が可能となります。一方、その影響範囲が広すぎるが故に、「導入すること自体」が目的化してしまったり、大小さまざまな目的・目標が混在することで、何から手を付ければよいのか右往左往したりしがちです。

 このような、お客様に応じて千差万別である「ソフトウェア導入の目的」を客観的に整理し、優先順位を付けながら明確にしていく過程をお手伝いいたします。これらの作業は概して軽視されがちですが、実際にデータ入力を担当する現場の協力を得たり、ソフトウェア運用上避けられない業務の流れを変更したりする際の手がかりとして、綿密に行っておくことをお勧めしております。

初期設定

 導入時にまず登録するのが勘定科目や商品・得意先などの各マスターです。これらの登録方法、すなわち科目に対する考え方や、コード番号の付け方といった細かな設定が、後に出力される分析資料の性質や精度に、大きな影響を及ぼします。
 また、実際に運用が始まってからこれらの修正を行うには、大きな手間と労力がかかってしまうものです。

 『最初が肝心!』

  とりあえず始めてみて、何かあればおいおい考えよう!とお思いではありませんか?どっこい一筋縄ではいかないのが業務ソフトウェアです。一方、完璧を目指していつまでも前に進めないのも考え物です。

 決めるべきことを決め、考えるべきを考え、後でフォローのきく部分はスピード優先で進めていく。多くの現場を経験した上で得た知識とノウハウを元に、プロとしてのアドバイスを行います。

現状の業務の流れとの関係整理

 経営者や情報システム担当者が想定する「理論上の業務の流れ」と、実際の現場で行われている「現実の業務の流れ」は、異なる場合が多いものです。それは、マンパワーなどの人的資源の配分や、部署ごとの担当業務領域の重なり等によって生じる微妙なズレが引き起こします。

 このズレをほぐし、現実の流れに即してソフトウェア運用の流れを組み立てることを怠ると、導入後ソフトウェアの活用段階にあたって、抜けや漏れ、業務負担の増大など、思いもよらない問題が噴出します。

 このために大切なことは、徹底して現場の動きを把握することです。担当者の起票から集計までの動きや、伝票の発生タイミング、そして枚数(量)を確認し、無理のない形で業務ソフトウェアを用いた作業の流れを組み立てることが肝要です。

 また、経営者がこれまで管理指標として着目していた数値が、いつ、どの画面で見られるか。そして、慣例的に見ていた指標が本当に必要なのか、より有用な指標に置き換えられないのか、といった部分まで、洗い出していきます。

 業務ソフトウェアの導入は、ただインストールして終わる「作業」ではなく、お客様によるお客様のための「業務改革」にほかなりません。


 導入支援をお申し込みのお客様に対して、私たちはこの三点にこだわり、最適な製品の選択と各種設定を、お客様と一緒になって考えてまいります。

訪問相談について

原則、近畿圏内の一部地域とさせていただきます。

  →大阪府全域、京都府南部、滋賀県全域、兵庫県南部、奈良県北部、和歌山県の一部

サービスエリア

本サービスの対象範囲は、導入前のご相談からご提案までとなります。操作指導やコンサルティングは別途費用をいただきます。

お電話での打ち合わせの後、必要に応じて訪問の上、ヒアリングをさせていただきます。

初回訪問時の費用は、原則いただきません。

左記範囲外につきましても、一度ご相談ください。

 

 

Tel.075-595-2526

※対応できる人員が限られるため、一旦お電話を置かせていただき、日程を調整させていただく場合があります。

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