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 ■ご注文について
 
・ご注文方法について
ご注文はホームページ上で承っております。画面の案内に従ってご注文ください。

ご利用ガイド
※ご注文手続きについて、詳細は↑ご利用ガイドからが確認ください。

(ホームページによる注文ができない、または、使い方がわからない場合は、メール・FAX・お電話でのご注文も承ります。)
※ホームページよりご注文いただき、1時間以内に自動配信メールがお手元に届かない場合はトラブル(メールアドレスの入力ミスなど)が予想されますので、お問い合わせ下さい。
 
 
・毎回、注文者情報を入力するのが面倒です。会員登録機能はありませんか?
楽らくオーダーを設定していただくと、次回からご注文者様の情報入力の手間を省くことができます。商品ご注文の際、少しでもスムーズにご利用いただけますようご活用下さい。
今すぐ会員登録される方は楽らくオーダー登録をご利用下さい。

楽らくオーダー設定方法

※楽らくオーダーの設定をするだけでは、注文は完了しません。
ご注文途中に設定いただいたお客様は、ページ右上【カートの中】ボタンをクリックして再度注文画面へ進み、ご注文手続きを完了くださいますよう、お願いいたします。
※楽らくオーダーのパスワードを紛失された方、変更される方はこちら をご利用ください。
※楽らくオーダーの住所など設定内容を変更される方は、こちら からログインしてください。
なお、ミモザのネットショップでは、ショップ毎に(例:OBCサプライとOBCソフトは別々に)登録いただく必要がございます。
 
・サンプル品の手配について
送料・代金とも、全て無料で手配いたします。
購入前に、印字テスト等のためにご利用いただける実物のサンプルをお届けいたします。お問い合わせフォーム からご用命ください。

 
・お見積書を頂きたいのですが?
作成いたします。商品名・送付方法(FAX・郵送・PDFファイル)をご指示ください。
 
 
・個人での購入はできますか?
はい、ご購入いただけます。
個人でのご購入の際は、法人名の記入は不要です。なお、ご注文者情報には固定電話の番号をご入力願います。携帯電話番号は備考欄へご入力願います。(※下図参照)
固定電話をお持ちでないお客様は、誠にに恐れ入りますが「代金前払い」でのお取引、または「クレジットカード」にてご注文くださいますようお願いいたします。

個人でのご注文の方へ
 

 
・注文情報の法人名の記入は必要ですか?
上記のとおり、個人でのご注文の場合は不要です。
 
 
・以前購入した商品を追加注文したい
当ショップでは、お客様の購入履歴をサイト上に保存し、自動表示する機能(レコメンドサービス)を提供しておりません。ただし、お客様の氏名・電話番号・住所をお知らせいただければ、私どもの手元の情報をお調べすることができます。以前購入した商品がわからない場合は、お気軽にお問い合わせください。 この件についてはご大変不便をおかけいたしておりますが、現状、私共はシステムにコストをかけない分、価格面でお役に立ちたいと考えております。今後ともご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
・商品がカートに入らず、注文ができません。
以下の理由が考えられます。
・クッキー(Cookie)の設定が無効になっている
・パソコンの設定時刻が日本時間に設定されていない
・商品数量が全角で入力されている
・カートの中に商品を入れてから1時間が経過した
 
・クッキー(Cookie)の設定が無効になっている
ご使用ブラウザ のクッキー(Cookie)の設定が有効になっているかをご確認下さい。
クッキーとはお客様のパソコン内に、カートに入れた商品のデータやお客様情報等を 一時的に記憶させる仕組みです。ミモザのネットショップではクッキーを利用しております。 クッキーが有効になっていない場合、商品がカートに入りません。設定方法は以下の通りです。
※ブラウザとは…インターネットエクスプローラー等のホームページ閲覧ソフトのことです。

 

1.インターネットエクスプローラーを起動し、【ツール】から【インターネットオプション】を選択します。
※バージョン7,8,9をお使いのお客様 ※バージョン10をお使いのお客様

 

 

2.インターネットオプションの【プライバシー】のタブを選択し、【詳細設定】を選択します。

 

3.詳細設定から【自動Cookie処理を上書きする】とファーストパーティのCookieを【受け入れる】 にチェックを入れ、【OK】をクリックし、設定完了です。

 

 
・パソコンの設定時刻が日本時間に設定されていない
お客様のパソコンの時刻設定をご確認下さい。
日本時間に設定されていなかったり、1時間以上のずれがあった場合、商品がカートの中に入らない、 もしくは注文完了画面に移れず、カートの中画面に戻ってしまうことがあります。
時刻設定の方法は以下の通りです。
1.パソコン画面右下の時刻表示エリアをクリックすると、カレンダーと時計のグラフィックが現れます。カレンダー下の【日付と時刻の設定の変更】をクリックして下さい。

※Windows7をお使いのお客様

 

 
2.【日付と時刻】ウインドウが現れます。
【タイムゾーン】が「(UTC+9:00)大阪、札幌、東京」になっていることをご確認ください。
【タイムゾーン】が「(UTC+9:00)大阪、札幌、東京」になっていない場合は、【タイムゾーンの変更】をクリックしてください。

 

 
3.【タイムゾーンの設定】ウインドウが現れます。
【タイムゾーン(T)】のプルダウンメニューをクリックし、「(UTC+9:00)大阪、札幌、東京」を選択してから【OK】をクリックし、タイムゾーンの設定は終了です。
パソコンの設定時刻が本来の時刻からずれていない場合、ここまでで設定は完了です。

 

 
4.パソコンの設定時刻が1時間以上ずれている場合は、正確な時刻に修正します。
【日付と時刻】ウインドウから【日付と時刻の変更】をクリックしてください。

 

 
5.【日付と時刻の設定】ウインドウが開きます。
正確な時刻に修正して、OKをクリックしてください。
パソコンの設定時刻の修正はこれで完了です。

 

 
・商品数量が全角で入力されている
商品の数量欄は半角数字にてご入力下さい。
全角数字でご入力いただいた場合、『カートへ入れる』ボタンを押しても商品を カート内に入れることができません。
キーボード左上(数字の1キーの隣)にある「半角/全角」切替ボタンを押し、商品の数量欄を半角数字にしてご入力下さい。
 
・カートの中に商品を入れてから1時間が経過した
商品をカートに入れておける時間は60分と設定されています。
商品を検討したり、注文情報を入力しているうちに60分が経過してしまった場合、 注文情報確認画面に移動しようとしても次の画面には進めず、カートの中画面が表示されます。再度商品をカートに入れてから60分以内にご注文を完了してください。
らくらくオーダーご登録済の方は、カートの中画面より一度ログアウトしたあと、再度ログインしてからご注文にお進みください。
 

※お電話(075-595-2526)・FAXでのご注文も承ります。

 
・パスワードを忘れてしまいました。
パスワードリマインダより楽らくオーダーを設定いただいたお客様の登録情報を送信下さい。
パスワード変更のための仮URLをお送り致します。再度、新しくパスワードを設定して下さい。
 
 
・別名義で続けて購入するにはどうすればいいですか?
別の名義で続けて購入される場合は、一旦ログアウトしてから再度ログインし直していただく必要があります。
名義A・名義Bの二つの名義でのお買い物を例にします。
まず、名義Aで注文を完了後、そのまま名義Bでご購入予定の商品をカートに入れてください。
商品をカートに入れると「カートの中」画面に進みますので、「ログアウトボタン」(下図参照)から一旦ログアウトしてください。

ログアウトボタンをクリックすると、「楽らくオーダー」メールアドレス・パスワード入力欄が現れます。
それぞれ名義Bのものを入力すると、名義Bでの注文画面にお進みいただけます。
 

 

 
 ■配送について
 
・商品のお届け時期(納期)について
平日の13時30分までにご注文いただきますと、翌日メーカー(東京)より出荷します。また、発送元はメーカー(OBC)となりますので、ご了承ください。
指定運送業者「佐川急便」にて商品を配送致します。配達日の目安は 納品日について をご確認下さい。
また弊社では通常、商品お届け日を平日になるよう指定させていただいております。平日以外の納品をご希望の方はご注文時にその旨をお知らせ下さい。
 
 
・注文した商品について、異なる住所への直送と、発送人名義の変更は出来ますか?
指定先へお送り致しますので、送り先名・住所・電話番号をお知らせください。

 
・急いでいます。通常より早く対応できませんか?
通常、営業日の13時30分までにご注文いただきますと翌営業日に発送致します。ただ、メーカー(東京)からの出荷となります。詳しくは 納期について をご確認ください。
 
 
・土、日、祝日に配達は可能ですか?
弊社では通常、商品お届け日を平日になるよう指定させていただいておりますが、ご注文時にご指定をいただきましたら対応させていただきます。
ただし、弊社は休日となっており、万一配達トラブル等が起きますとご迷惑をおかけしてしまうことになります。できるだけ平日配達にてご対応いただけますよう、お願い致します。
 

 

 
 ■お支払いについて
 
・代金のお支払いについて
お支払い方法としては、お客様に安心してご利用頂けるよう原則後払い制(商品先出し)」とさせていただいております(お支払合計額が10万円を超える場合は前払いとなります)。
代金につきましては、郵送いたします請求書の発行日から10日以内に、振込手数料をご負担の上、弊社指定の金融機関にお振込ください。なお、商品と請求書は別々に送付致します。
また、お振込み等が煩わしいというお客様の為にクレジットカード決済をご用意しております。 詳しくは お支払い方法について をご確認下さい。

◆請求書発行後、指定の期日内でのご入金が確認できない場合は、 メールもしくは再度請求書発行にて督促させていただきます。
◆再請求に応じられることなく、入金締切日より30日以上、未納放置された方は、(お支払いの意志の有無にかかわらず)弊社契約の管理事務代行会社に、やむをえず顧客情報を開示し、債権回収業務執行を委託致します。

近年、一部お支払期限をお守りいただけない方や、まったく支払に応じず商品も受け取ったままという方など悪質なケースが見られます。弊社は、お客様と良好な関係を築き、末永いお付き合いをして参りたいと、心より願っております。お手続きにつきましては、取引内容や条件をご理解の上、ご利用下さいますようお願い申し上げます。
 
 
・商品代金以外の手数料などについて
ゆうちょ銀行振替(振込)手数料・銀行振込手数料につきましては商品代金に加算して申し受けております。
各種手数料の詳細につきましては お支払い方法について をご確認下さい。
 
 
・領収証の発行について
郵便振替のお控え「受領証」・金融機関への「お振込明細書」、クレジットカード会社から届く「明細書」が、会計法規における領収証として税務署でも認められますので、上記をもって当社の領収証とかえさせていただきます。金額の内訳が明示されている必要がある場合は、弊社からの出荷完了メール等のプリントアウトを添付することで対処いただくことが可能です。
インターネットバンクをご利用の場合は各WEBサイトから印刷していただいた「ご利用明細書」を当社の領収証とさせていただいております。
領収証発行に係る諸経費を抑えることで、商品価格へ還元させていただいております。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 
 
・見積書をいただきたいのですが?
作成いたします。商品名・送付方法(FAX・郵送・PDFファイル)をご指示ください。
 
 
・商品の箱に請求書が入っていません(商品到着日に請求書が届きません)
請求書は商品と別送でお届けします。商品を発送する場所と請求書を発送する場所が違うため、同梱することができません。あしからず、ご了承ください。
※商品到着日に合わせて郵送いたしますが、多少前後する場合がございますので、ご容赦願います。
 
 
・支払い条件の変更をお願いしたいのですが?
官公庁・小学校・中学校・高等学校・大学・大学院様の場合のみ、ご希望の支払条件でのご注文を承っております。 ※該当の場合は、各官公庁・教育機関指定書類の有無及び、ご希望のお支払条件を注文情報入力時画面の「備考欄」にご記入願います。

 
・振込手数料を差し引いて入金してしまいました
弊社では、振込手数料はお客様にご負担いただいております。振込手数料を差し引いてご入金いただきますと、不足分を再度お振込いただくことになりますので、お手配時にご留意願います。
 

 

 
 ■変更について
 
・商品の返品・交換について
商品のご注文後(FAX・メール共に受信後、電話の場合は受付後)の返品・交換はお受けしておりません。 初期不良品の場合は商品をお取替させていただきますのでご相談下さい。
 
・楽らくオーダーの会員情報を変更したいのですが?
会員情報の変更を行う場合は こちら からログインしてください。
パスワードを変更される場合は こちら のページへお進みください。
それぞれ、ページの案内にしたがってお手続きください。
 
 
・楽らくオーダーに登録したメールアドレスを変更したいのですが?
office@mimosa.gr.jpにメールアドレス変更の旨をご一報ください。
また、大変恐れ入りますが、システムの都合上、楽らくオーダーについてはお客様がご自身で変更していただく必要がございます。
楽らくオーダー修正よりログインし、メールアドレスを変更してください。
ログインできない方は、新たなメールアドレスで楽らくオーダーに登録してください。
 

 

 

 ■商品について

 

・掲載商品はすべて純正品ですか?

原則、オービックビジネスコンサルタント社製の「純正品」をお取り扱いしております。

商奉行に対応するチェーンストア伝票(14点)についてのみ、 他社(トッパン・フォームズ社)製品もご案内しております(商品名の末尾に【統一伝票】と記載があります)。なお、掲載しているチェーンストア帳票に対応するメーカー純正品は、現在製造されておりません。
 

 

・なぜ格安なのですか?

インターネットを用いた通信販売と効率的な社内体制で低コストの店舗運営を行い、価格へ反映しております。掲載商品はチェーンストア伝票(14点)を除き、すべてメーカー純正品を取り扱っております。
 

 

・次年度版の源泉徴収票はいつから発売開始ですか?

発売開始は例年11月初旬となっています。 弊社では、毎年一定期間に需要の集中する源泉徴収票については、お客様へスムーズにご提供させていただくため、9月頃より「事前予約」を承っております。各商品ページで「予約受付中」の表示がある場合は「予約」扱いで、納期は出荷開始次第となります。

※旧年度版をご入用の方は、別途お問い合わせください。

※給与奉行(Aシステムを除く)、法定調書奉行の年間保守契約加入者様には、メーカーより源泉徴収票100枚の無償提供がございますのでご注意下さい。

 

 

・退職者用として過去の源泉徴収票が今すぐ欲しいのですが?

年次を手書きで修正すればお手元の古い源泉徴収票が使用できます。時期により在庫状況が異なりますが、昨年版の帳票をご入用の場合は、一度お問い合わせください。
 

 

・源泉徴収票は定価の30%OFFではないのですか?

季節商品のため30%OFFの対象外商品となります。ご了承ください。
 

 

・3371仕訳伝票(OBCコクヨ式)と3372仕訳伝票OBC7行)との違いを教えて下さい。

項目の並びが異なっております。ご入用の際は、2種のサンプルを手配できますのでお申し付けください。
 

 

・『MF-11請求書窓付き封筒シール付』と『MF-12単票請求書窓付き封筒シール付』との違いを教えて下さい。

それぞれ、対応伝票が異なります。


◆「MF-11請求書窓付き封筒シール付」に対応する伝票は下記の通りです。

4025 納品書

 

4026 明細請求書

4027 伝票請求書

 

4028 合計請求書

4037 納品書

 

4211 単票納品書4桁

◆「MF-12単票請求書窓付き封筒シール付対応伝票」に対応する伝票は下記の通りです。

4110単票納品書7行

 

4111単票納品書4行

4126単票明細請求書

 

4127単票伝票請求書

4128単票合計請求書

 

4137単票伝票請求書

 

 

・1203バインダー元帳を注文したいのですが。

代替品(新様式サプライ) 『4024バインダー元帳』 をご注文ください。
 

 

・奉行サプライに社名を印刷してもらえますか?

ご要望に応じて版下作成から行う貴社だけのオリジナルサプライ用品(メーカー純正品)を制作できます。 名入れ印刷はもちろん、貴社業務に合わせ様々なカスタマイズが可能です。 (納品書・請求書・窓付き封筒・給与明細書)
 

 

・名入れサプライを注文したいのですが、思う様に出来上がるか心配です。

作業工程上、お客様による校正があります。その際、仕上がりイメージをご確認いただけますのでご安心ください。

 

・名入れサービスではどのようなことに対応可能ですか?

下記の項目に対応可能です。版下から作成いたしますので、さまざまなご要望にお応えします。

■社名・住所・振込先等文字情報の印刷

■タイトル・項目名等既存名称の変更

■ロゴマーク・特殊文字の印刷 *ロゴマーク・特殊文字印刷をご希望のお客様はスキャナにて読込可能なもの (名刺・封筒・伝票・清刷り等)をご郵送願います。

■1セット内での印刷内容の変更 例;請求書のみに振込先を印刷等

■刷色の変更 *色見本をお送りいたします。

■網掛け印刷

※上記項目の中には、別途特別料金をが発生する加工オプションもございます。
 

 

・各帳票が対応しているプリンタが知りたいです。

各商品ページの「用紙種類」欄に記載しております。
 

 

・6001/6101などの品番6000番台の「支給明細書」が印刷設定できません。

6000番台の支給明細帳票は、平成22年4月の労基法改正に対応した、4000番台・5000番台の給与明細帳票の代替品(新様式サプライ)です。お客様が現在お使いになられているソフトウェアの購入時期および保守契約のご加入状況によっては、印字に対応できない場合があります。

給与奉行21Ver.5であっても、後期版を除き、購入時のままでは支給明細票印字に対応しておりません。メーカーの年間保守契約(OMSS)に加入されることで対応プログラムを入手できる、という状況です。

該当されるお客様は、年間保守契約ご加入の上、メーカーのサポートセンターへお問い合わせ願います(年間保守契約は弊社でもお取扱いいたします)。

また、現状4000番台・5000番台の給与明細票は生産停止となり、弊社・メーカーとも在庫はございません。悪しからず、ご了承くださいませ。 

※4000番台・5000番台の給与明細帳票 からの切替でご利用の方へ
給与処理画面から、「F8 明細書」(給与奉行iの場合「F9」)ボタンを押し表示されるダイアログから「明細書設定」タブを選択し、ご利用になる用紙品番をプルダウンで選択してください。 

 ▼OBC 給与奉行21Ver.5 の用紙選択画面です。

用紙選択画面

 

・4001「給与明細書」から6001「支払明細書」に切り替えたら印刷がずれます。

新・奉行サプライは用紙のサイズが変わっているため、切り替えた際に一度だけ設定している「用紙サイズ」の「高さ」を変更する必要があります。
(品番:6001「支給明細書」以外の支給明細書を使用する場合には、設定変更は必要はありません)

【新】品番 : 6001「支給明細書」(幅10インチ × 高さ4.5インチ)
【旧】品番 : 4001「給与明細書」(幅10インチ × 高さ 4 インチ)
 

 

・見本画像を原寸大で印刷する方法について

PDFファイルは閲覧後、Adobe Readerで印刷が可能です。
※実物大に印刷するためには、ページサイズ処理で[サイズ]を選択後、サイズオプションで実際のサイズを選択してください。(下記画像参照)

見本画像を原寸大で印刷する方法

※上記の設定をしていただいてもご利用のPC環境によっては印刷結果に誤差が生じる場合もありますので、正確なサイズは各商品説明ページに記載されているサイズで最終確認を行ってください。

 

 

 ■その他

 

・個人情報の取扱について

弊社は個人情報の果たす役割と重要性を認識し、個人情報保護方針を定め、その履行に努めさせていただいております。個人情報保護方針について詳しくは 運営者の紹介ページ をご確認下さい。
 

 

・30%引きとありますが期間限定ですか?

期間限定ではなく、いつでも定価の30%OFFにて販売致しております。送料も無料、代金後払い制で素早い納品が可能です。 一部(源泉徴収票など)定価の10%OFF販売となっている商品もございます。この場合、各商品ページに記載があります。
 

 

「よくある質問」の内容より、さらに詳しくお知りになりたい場合は、下記よりお気軽にお尋ねください。
メールフォーム電話 075-595-2526FAX 075-583-2447 クリックすると質問用紙を表示します