スマート大臣〈年調申告〉
応研の「スマート大臣〈年調申告〉」は、各種申告書の電子化により書類の配布・記入依頼が全てWEB上で行えるため、年末調整申告のペーパーレス化を実現します。さらに控除額の計算も自動化されるため、従業員様の記入負担の軽減や、担当部門での検算・転記作業も不要になり、年末調整業務の大幅な効率化をもたらします。
お見積り依頼の際は、利用予定人数をお知らせください。
申告書の配布・回収がスムーズに
申告書の配布・回収はWEB上で完結するため、外出やテレワークが多い従業員様や、他拠点に在籍している従業員様への配布・回収もスムーズです。
従業員様は手書きが不要に
従業員様はスマートフォンで入力・提出ができるため、申告書の手書きが不要となります。
すでに「給与大臣」に従業員様のデータや家族データが登録されている場合、それをもとに従業員様ご自身で変更点を入力し、提出ボタンを押すだけなので、申告書の提出がごく短時間で完了します。
従業員様からご担当者様への問い合わせも削減
「スマート大臣〈年調申告〉」は入力ガイドやヘルプ機能を搭載しているため、従業員様ご自身で不明点を解決する事ができます。
また、控除額の自動計算機能により、従業員様の計算ミスも予防します。
従業員様の提出状況を一目で把握
業務担当者様は、全社員の申告書・証明書の提出状況をWEB上の管理画面で簡単に把握できます。
未提出の従業員様への催促も、管理画面からボタンをクリックするだけで行えます。
申告書の確認作業も効率化
控除額は自動で計算されるため、検算不要です。
従業員様が提出した証明書の画像も、同じ画面内で確認ができます。
提出物の差戻しや未提出の再通知も簡単
提出物に不備があった場合の差し戻しや、催促しても提出がない従業員様への再通知も、Web上でボタンをクリックするのみで実行できます。
不備がある箇所を付箋で分かりやすく
従業員様の入力内容に不備があれば、該当箇所に付箋とコメントをつけて従業員への差し戻しができます。
「給与大臣」と直接連携が可能
回収した申告書データは「給与大臣」と直接連携します。
なお、「給与大臣」からはe-TAX/el-TAX提出用の各指定形式データの作成、「給与大臣super」からは、e-TAX/el-TAXの画面を開くことなく、「給与大臣」の画面から直接電子申告ができます。
スマート大臣〈明細配信〉との連携で完全ペーパーレス化へ
さらに「スマート大臣〈明細配信〉」を併用される場合、源泉徴収票についてもWEB配信できるため、一連の年末調整業務を完全にペーパーレス化することも可能です。
スマート大臣〈年調申告〉
年間利用料 528円/人(税込)
※最低契約人数は10人です。
※ご契約は10人単位、年間契約のみです。
お見積り依頼の際は、利用予定人数をお知らせください。
スマート大臣〈年調申告〉 ご利用までの流れ
お見積り依頼から、当サービスご利用開始に至るまで、最短でも2週間程度かかります。
当社へお見積り依頼願います。1~2営業日でお客様へお見積を提出いたします。
メールまたはFAXで当社へご発注ください。(発注書は見積書提出時に添付します)
当社からお客様へ、メールで請求書を送信します。期日までにお支払いください。
当社へご発注後5営業日で応研からお客様へログイン情報(ID・初期パスワード)の通知書面を発送いたします。
書面受領後サービスへログインし、ご利用を開始いただけます。
初期設定の手順等は、マニュアルが完備されております。
連携してスピーディ―な基幹業務を実現する「スマート大臣」
「スマート大臣」シリーズは、組み合わせて使うことで貴社の基幹業務の効率化を可能にします。